Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

19
2011  02:11:03

B&B

今週もラジコンすることができました。
ラジコンの神様ありがとう。

今日もやっぱりトントンランド。
110918_01.jpg
路面はカッサカサ。
散水してもすぐに乾きます。

日曜ということもあってか
大勢の人がいらっしゃってました。

そして今日はアイツのシェイクダウン。



110918_02.jpg
あーるみぃB型が初登場。


んで比較対象として往年の名機も。
110918_03.jpg
普通のB4です。


路面も路面なのでタイヤは
B型にF:スクラブズ、R:キャリバー(M3)
B4にF:ボブキャット(ソフト)、R:ボウタイということに。
本当はおんなじタイヤでやりたかったところですが、
まぁめんどうなので手持ちで似たような組み合わせにする事に。


ストレージ充電していたので
各2本づつ充電を開始。
先に充電終了したのが、B4用だったので
まずはB4でコースイン。
ま、いつものようによく走ります。

程なくしてB型用のバッテリーも充電完了し、
いよいよB型のシェイクダウン。

なんか曲がんない。。。
いや、正確には曲がるんだけど、
曲がり始めるのがすっごい遅い。
「後曲がり」とかそんなレベルの話じゃないくらい。

S藤さんに教えを請うと、
どうやらダンパーオイルがやわらかすぎるとの事。
現状F:#300、R:#250を入れてるんだけど、
F:#350、R:#400とかそんな感じでいいらしい。
さらに後で発見された事なんだけど、
Fダンパー左右で超組み間違いしてたようです。
不思議な事に気がつくと片方スッカスカでした。
B4での経験値はどこへ。。。


という事で今回はMIDの最大のセールスポイント
旋回性能を実感することはできなかったんだけど、
トラクションのかかりは、今までのあーるみぃのそれとは全く違う感じ。
確かにB4っぽさが残ってる気がしました。
2連ジャンプ飛べたし。


110918_04.jpg
B対決は次回に持ち越し。
B4はB4ですごいいいんですけどね。



そだ、tspapaさんが例のヤツ持って来てました。
110918_05.jpg
乗せすぎだと思います。
何人乗りですか?

大勢で走ると面白そうですね。
普通によく走ってました。


またまた走行シーンを無断で掲載。

ギヤ音みたいなのは
隣のミニ四駆コースから聞こえる音です。


来週は走行会だし、
B型がまともに走るようになる日は
もうちょっと先かな~。
ま、また楽しみが増えたって事で♪

 RC

2 Comments

ts-papa  

タイトル

昨日は暑かったですねー。

でも21日過ぎ頃には秋らしくなるとの予報が?

来週の走行会はミッドにとってベストなコンディションである事を祈ります。 (-人-)

それにしてもシェイクダウンはやはり何かありますね。ウキウキ度はハンパないし。※特に新車だと


新B型に負けないよう、オイラは初期型でがんばり、さらに室内ではK型で新規仲間を募集します。\(^o^)/



2011/09/19 (Mon) 09:32 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

お疲れ様でした。

なかなかトントン拍子という訳にもいかないですな。
ま、のんびり仕上げていきます♪

カート面白そうですねー。
買いたいものがまだたくさんある現状は
見ないことにしておきます。笑

2011/09/19 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment