Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

12
2011  03:14:14

待ち人来たり

本日は予定通りトントンランドへ。
カメラは持っていったものの(G7)
ラジコンにかまけて全く撮影せず。

今日もいつもの塾長、I津さん、ts-papaさん、元郷のダンナ、なまさん、
ちょっと遅れてS藤さん等々いつもの皆さんがご来場。

2駆・4駆共々壊したり、場外ホームランしたりと盛りだくさんでしたが、
久しぶりのラジコンは楽しMAXでした。
というかあんまり細かく覚えてない。
実は久しぶりのアウトドアで頭クラクラでした。


んで忘れた頃にひっそり頼んでいた憧れのシャーシが本日納車。


110911_01.jpg
うふふのB型です。
見れば見るほど悦の極みです。
たまたま元郷のダンナと顔見知りになっててでよかったなと。
そんな事でもトントン万歳。

B4.1はもちろんこのために購入したのですが、
昨日までは急いで作る気もなかったのに
帰宅して、まじまじとB型を見ていると

「ちょっとだけ作ってみようかな・・・」
なんかそんな気に。


であっさり4時間ほど没頭し
オリジナルの英語の説明書とB型換装の説明書とにらめっこ&四苦八苦。
とりあえず今日の作業はここまで。
110911_02.jpg
前周りとギアボックスは完成。
3/32のタングステンボールを買い忘れてたり、
1510のベアリングを用意してたにも関わらず無駄にポチっちゃったり、
B44用アルミハブ(0度)がまだ届いてなかったり、
48ピッチ/78Tのスパーがないので京商用のスパー&スリッパーパッドを使ったり
なんだかむちゃくちゃですが、コツコツ作っていきます。

 RC

3 Comments

ts-papa  

タイトル

昨日はおつかれさまでした。

しかし、諸事情から濃厚な絡みが出来ずに残念です。。。

そのB型はピンクの方に拉致~陵辱の憂き目に合わないようしっかり守ってあげてください。。。それが親の責任です。。+゚(ノω・、)゚+。


・・・・・・


なんて冗談ですが、最新型のミッドいいなぁ~(^-^)

私はしばらく旧型でがんばりますよー。とりあえずよく走ってくれることをY田さんが証明してくれたし?


今週私はマ○オカートを作成しまーす。(^O^)/

2011/09/12 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

かたつむり  

タイトル

かっけーなーB4Mid!

今度、オイラのロッシと競争してくださいまし!!

2011/09/12 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

噂のロッシ楽しみにしてますよー♪
これでお互い言い訳なしの勝負ですな。笑

2011/09/14 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment