Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

11
2011  02:29:52

今日は猛暑ということも知らず
宣言通りいってまいりました。

YRオフロードパーク

どうして昼からの時間しかなかった今日
慌てて龍ヶ崎を目指したかというと、
このブログに興味深い一通のコメントがあったのです、、、



それはというとこちら↓↓
110810_01.jpg
逆周りとな!
いやいや、そんな事より

110810_02.jpg
僕まっしぐら。
ヒラメとかアジとか食べたら美味しそうなものが泳いでるに違いない!!


という事で3時過ぎに到着したYR。
110810_03.jpg
無論んなものはなく。
逆周りの設定となったそうです。


そうそう言い忘れる前に、
この書き込みは自作自演です。
苦情のご連絡はYRへ。(これも冗談です)


どうも今月のシリーズ戦がさびしい参加者模様との事で
これはAメイン入りのチャンス微力ながら貢献できればと
事前登録と事前練習に行ってまいりました。


すでにコースには、
110810_04.jpg
ピロシスキー

110810_05.jpg
フヂィチェフさんら実力者がいらっしゃり、
灼熱の中熱心に練習に励んでおられました。
ピロシキ食べましたか?


今日は真面目に2駆、4駆共に持参。
B4はF:スクラブズ R:ダブルディーズでコースイン。
慣れない逆周りと、イマイチタイヤが合ってないようで
いまひとつ思ったように走れず
R:ホールショット(2.0)にチェンジ。
だいぶ良好に。
逆周りになってもウォッシュボードが難しいです。(しかも倍増しで)
2-3が理想らしいけど、僕の腕ではミスが出やすいので
2-2-1(or 1-2-2)でクリアした方が吉です。
ライン取りがとっても大切っぽい。

調子に乗って走ってちょこちょこ壊しました。
110810_06.jpg

<B4>
・Fサスアーム(左)粉砕骨折
・上記に伴いアルミバルクからピンが取り出せず急遽プラに換装

<FS>
・ドライブシャフト脱落
・と思ったらアッパーデッキが割れてた


FSは意外にも好調。
F:フルスロット(実は片方間違えてたことが判明) R:メガバイト(ピンク)
でいきましたが、手ごたえはすごくよかったです。
上述のトラブルでスペアパーツがなく
やむなく1パック途中で終了でしたが。。。
常連の皆さんは4駆の方がしっくり来ないらしいです。
その辺がレベルの差なんでしょうかね・・・。


今回は上手い人を見て良い走行イメージをと
最近ライバル宣言したお二人を観察。

チキチキの模様を盗撮したので
おっちゃん無許可で公開しちゃう♪





あまり時間は無かったですが、
上級者のお二人を参考によい練習になりました。
レースまであと1回は練習に行きたいですね。

 RC

4 Comments

ばなな  

タイトル

言葉で持ち上げて動画編集で落とす☆

グダグダ走りを編集でうまくつなげてますね。

でも、最後の一言をいいたかっただけの動画ですね。わかりますw

2011/08/11 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   

masa  

お久しぶりです!
動画を見てると確かにリズムが掴みにくそうですね!路面は掃いてないせいかフカフカしてますね。

2011/08/11 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

>はやしさん
今のレイアウトだと誰が走っても
あんな感じにはなりそうですね。
テクニカルといえばテクニカルなんだと思いますが。

動画は独断と偏見で作ってますので
お問い合わせ、クレームは会場まで(?)笑

2011/08/12 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

>masaさん
ここのところご無沙汰ですね!

路面は見た目より食ってる気もしますが、
僕の場合普段やってるところがやってるところなので
なんとも言えないですねー。

さすがに夕方辺りは
ダブルディーズでいけそうでしたよー。
そろそろストックから足を洗って
モディファイクラスにおいでなさい。笑

2011/08/12 (Fri) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment