Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

05
2011  01:13:27

あぶないデカール(わかる人はわかる)

深夜になっていきなり降ってきました。
ギリギリセーフだったコイツ。

110804_01.jpg
巷で噂になる前に新しいのが出てちょっと寂しげなカニックさんです。
NEWマイカラーデザインで仕上げましたよ♪


で折りたたみ以下は物欲のお話。


今回はちょっと工具箱を調べてみました。
今現在僕が使っているのはホームセンターでよく見るヤツ。
110804_02.jpg
それなりの収納力があり、第一安いってのが素敵なんだけど、
混んでる時のピット設営の際、後ろに倒して開く分
ちょっとスペースが勿体無いってのが悩み。
閉じる時ヒンジ部分の接続が外れて閉めづらいし。


工具箱といえば有名且つ名高いのは
110804_03.jpg
京商 ピットボックス(DX)

RCバックといいこの工具箱といい京商のツールは品揃えが素晴らしいと思う今日この頃。
洛西で現在1万円程度で売られていたりしてかなりお買い得。
DXはなんとなく大きい気がするので普通の方でいいかなと。


この工具箱の使い勝手を調べていたところ
とある情報を入手。


110804_04.jpg
激似商品発見。

なんだ、またアジアの某国のアレかと思っていたら
どうやらコチラが大元でこれのOEMが京商のピットボックスらしい。
こちらは明邦という会社のタックルボックスって釣具用の入れ物。
もちろんDXタイプだけではなく普通タイプの大元も販売されていて、
僕的にはトレンディ #8200ってのがいい。
価格はそれ程の差はないので、あえて京商ネームを外したいのであればコッチの選択もありかなと。


ところで、
トレンディって聞くと石田純一の顔が浮かぶ
のは隠しておいた方がよいのだろうか。

 物欲

2 Comments

ts-papa  

タイトル

タックルケースは上州屋が品揃え豊富ですよー。(^^)

ピットボックスタイプの他には、中身を入れ替えられるDXタイプ
の小さい版みたいのもあったりして、実際私も使ってたりします。(VS3080)

ただこれだと、中身のケースをあれもこれも買うと結構なお値段に
なったりした記憶がありますが。(>_<)

なんだかんだで、私はピットボックスをメインで20年以上愛用しております。
ナウでヤングなトレンディを自負する方には最適です。
オススメできるポイントは「長持ち」です。

2011/08/06 (Sat) 09:13 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

ほお、さすがお詳しい!
20年ってすごいっすね!?

工具箱選んだり、周辺機器選びって楽しいですね。
僕は車選ぶより幸せな時間です。

2011/08/07 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment