Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

31
2011  22:41:06

雨の隙間

東京地方は雨の予報だったものの
AMで止んだようで、予定通り午後トントンへ。

110731_01.jpg
断続的に降った(?)雨のおかげで路面はいい感じ。
且つ、全日本2次予選前ということもあってか
僕の他にはおひとりのみのご来場。


110731_04.jpg
B4は前回の突然のパワーダウン問題を解消すべく
とりあえずセンサーケーブルを換えてみた。
すぐさま問題は解決して、モーターとかアンプの不調じゃなくてよかったなと。

オレ、今日トントンのキング状態でいきまいていたところ
ts-papaさんのご来場であえなく王朝陥落。

F:ボブキャット(ソフト)、R:ホールショットでトライしたところ
もうひとつトラクションのかかりが悪い。
ts-papaさんに聞いてみたところ、パンサー(スイッチ)でよさそうとのこと。

そんなヤ○ベチックなもの持ってない
のでホールショットで我慢することに。

相変わらず車の調子は問題ありませんでしたが、
どうにも身が入らず、緩慢に走らせてました。
ラップカウンターでも買おうかな・・・。


ts-papaさんといえばどうやらあ~るみぃ5を
一気に2台も手に入れた好きモノ。
110731_02.jpg
今日もその1台をテストされにおいででした。
ま、上手い人は何走らせてもソツなく走ります。
本日はそれほど絡めませんでしたが、次回は是非いろいろ教えて下さいまし。


FSはF:ボブキャット(ソフト)、R:ホールショットで終始走行。
どうにも最近感覚がつかめないのですが、
今日もどうにもつかめず。
ブレーキのかかりが甘い気がするので
アンプでちょっとあげてみようかなと。
こればっかりは繰り返しの練習ですね。


早々にts-papaさんもお帰りになり、
僕一人ぽつんと2台各1パックずつ走行したところで、
さびしさに耐えかねて終了。
やっぱりラジコンって一人でやるもんじゃない。


来週は2次予選ということで、
どこのサーキットも寂しくなっちゃいそうですね。
見学にという手もあるのですが、たぶん普通にラジコンしてると思います。
出場される皆さんは楽しんできて下さい~♪

 RC

6 Comments

好きモノ@ts_papa  

タイトル

本日はお疲れ様でした。

先日の写真使わせていただきました。ありがとうございます。

やっぱ大勢が楽しいですよね、同感です。

また宜しくお願いします。(^o^)丿

2011/08/01 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

お疲れ様でした!

トントンはワイワイしてるからこその
トントンって感じがしますね。

写真、お気軽にお使い下さいな♪
余計なお世話ですが、適当に合成してトップ画面用の画像作ってみました。

http://photozou.jp/photo/photo_only/1164105/91454841

よかったらお使いください~。

2011/08/01 (Mon) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ts_papa  

タイトル

ありがとうございます。

早速使わせていただきました!

そして今回はじめてGIFアニメとやらにも挑戦しました。

・・・が、うまくぼかされませんっ!(泣)今後精進します。( ̄◇ ̄)ゞ

今度またいただける時は750×119の大きさでいただけると超感激ですっ!!!^^;

v-222

2011/08/01 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトル

いろいろ挑戦ご苦労様ですw

やっぱりその辺のサイズで固定されちゃうんですね。
今度写真が増えたら作ってみますねー。
さらにGIF固定?

2011/08/02 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ts_papa  

re:

>さらにGIF固定?
きっとブログ側では他にも色々対応出来ると思うのですが。。

。。残念ながら現状、私の頭が非対応です^_^;v-35

精進します。

2011/08/02 (Tue) 13:11 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: re:

あはは、あんまりやりすぎると疲れますよーw
何が大事ってラジコンですから!(意味不明)

2011/08/02 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment