Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2017  23:29:54

どんどんアイテムが被る

2017_0806_00jpg.jpg
MILLET MIAGE 35

私が初めて購入した登山用ザック。
抜群の背負い心地、堅牢な生地、
そしてそのデザインと私にしては悪くないチョイスであった。

何が不足していると言われれば
そんなに大した問題はないのだけれど

2017_0806_01jpg.jpg
何か買いたい気分なんだよねバカヤロウ。

という事で入手したのは『OSPREY Kestrel 28』。
日帰り用の中型ザックである。
MIAGEの数少ない不満点として
ポケットが少ない、フロントポケットも欲しいというのがあって
その辺のないものねだりを満たしてくれそうなアイテムである。


2017_0806_02jpg.jpg
容量の兼ね合いなのか1気室構造です。
隠れ2気室かと思ったらザックカバー収納スペースでした。


2017_0806_03jpg.jpg
オスプレーのザックの魅力は
この大きなポケットだと思う。
MIAGEはウエストベルトの片側にのみ小さいのが付いてますが
もう片側にも欲しいのですよ。
片側行動食、もう片側にゴミ袋とかね。


2017_0806_04jpg.jpg
オスプレイというとどっちかというとこっちかな。
ストック用の侍ルーブ。

相棒曰く超使いやすいらしいですが
私はストック使うと反対に疲れてしまう派閥なので
さて何かに使えるのやら。



なんて私のNEWギアの紹介のみで
終わる訳がない。

2017_0806_05jpg.jpg
THE NORTH FACE METORO POUCH

黙ってられないウチの相棒サマが
手を出したNEWウエストポーチ。


2017_0806_06jpg.jpg
非常にシンプルな作りですが
ソツなく機能的なのとちょっと固めのボディなので
型崩れしなさそうで山向きなのかもしれません。

ただ固いのは体との擦れにつながるような気もするので
その辺は今後テストをするのでしょう。



という訳でお目当てはBDのソフトシェルだったはずなのですが
斜めから登場したNEWフェイス達がこれからの私らの山旅に
新たな色どりを添えてくれそうです。


 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment