Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

17
2017  00:10:56

それは火をつけるヤツです。

2017_0616_00_201706162353331c6.jpg
「アイツが買うなら私も」
我が家の家訓になりつつある言葉だ。

という事で間も明けずに入手した。

2017_0616_01.jpg
Timberland ウェストヘブン チャッカ

私用のNEWブーツである。
ティンバーさんが投げ売りしていたのを
以前から目を付けていたので買うタイミング以外に悩む事はなかった。

ここではっきりさせておきたいのだけれど
ティンバーに目を付けたのは私が先なんですよ。
いつも横からかっさらうウチの盗賊。


2017_0616_02.jpg
所謂チャッカブーツと呼ばれるこのブーツ。
フォーマルからカジュアルまで守備範囲が幅広く
なかなか使い勝手が良さそうな靴なのだ。

10年前の私なら「こんなおっさんくさいの嫌だ」と
見向きもしなかっただろうが、年月はきちんと過ぎている
という事であろう。

とはいってもティンバーさんが作ると
若干ワークブーツよりになる感じ。
スタイリッシュというよりはどことなく
無骨な感じがして使い方を知らない私の
チャッカブーツデビューにはちょうど良さそうだ。


2017_0616_03.jpg
ソールは意外にもラバーであった。
それなりの場所を歩く際はカツカツとうるさいこともあるので
これはこれで使いやすそう。
張り替えも何となくできそうだし。

とまぁ大人の階段をひとつ登った夜でした。
さぁミンクオイルを久しぶりに塗りますかね。
あ、ついでに最近さぼってたチペワのケアもしよう。

そしていつの日か、、、
2017_0616_04.jpg
ALDEN 405

コレを何気なく履ける大人になれますように。

 日記

0 Comments

Leave a comment