Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

12
2017  01:28:00

飴色の相棒

2017_0612_00.jpg
早いもので1年の半分が過ぎようとしています。
季節はもう梅雨の時期。
このタイミングでお風呂場の換気扇が壊れるなんて
マイナートラブルが起きましたが
取り換えも済んでなんとか梅雨を迎えられそうです。

このひと月何かとバタバタと過ごしてしまい
記事の更新が滞ってしまいましたが
(そもそも記事になるような事はたいしてなかったのですが)
新しい仲間が増えたのでご紹介を。

2017_0612_01.jpg
Timberland アイコン 6インチ

といってもコチラは相棒の相棒。

エンジニアブーツ好きな相棒に以前から
ワークブーツも体験してほしかったのですが
ようやくここに実現。
このアイコンはティンバーデビューにふさわしい
ド定番なプロダクトです。


2017_0612_02.jpg
メーカーからは一応ウォータープルーフがうたわれている
(ヌバック?)レザーのアッパー。
仕様前にコロニルスプレーを散布するのは礼儀です。

革の厚さはチペワなんかと比べると薄く柔らかいですがその分軽い感じ。
足首のクッションは夏場に暑そうですが
履き心地は良さそうです。


2017_0612_03.jpg
ソールはオリジナルのもの。
よくあるワークブーツのパターンですな。

張り替えもできるそうなのですが
ティンバーランドで対応しているわけではないようなので
結局ビブラムとかになるみたい。
それはそれでいいのではないかと。



という訳でまた一つ新しい仲間が増えました。
どんどん圧迫されていく靴棚スペースはすでに玄関フロアを飛び越えて
家の中にシューズラックを入れましたがそれすらパツパツです。
さてどうしますかね。

という訳で2017年度の後半戦も元気に参りましょう。

 日記

0 Comments

Leave a comment