Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

28
2017  23:01:54

黒とかあったら最高でした。

2017_0128_00.jpg
今週末もなかなかいい寒さなのですが
お山に向かう事ができませんでした。
まぁタイミングが合わない時は無理に行かない方がいいです。

という事でせめて物欲くらい満たそうとちょっとしたものですが
新たなお山グッツを入手しましたのでそのご紹介です。

2017_0128_01.jpg
ショーワ 防寒テムレス

知る人ぞ知る、雪山用(?)の庶民の味方です。
元々は大型の冷蔵庫やらで使用する事を目的にした
プロダクトみたいです。


2017_0128_02.jpg
内側にはボアが。
パッケージに‐60℃の表記がありますが
これは対応温度の意味ではなく
ゴムが硬化しない限界温度のようです。
さすがに厳冬期用のグローブより暖かさ(保温性)は感じませんが
Stormtracker Glovesくらいの保温性はありそうな印象。


2017_0128_03.jpg
ゴムの表面は若干の粗があり、これで滑り止め効果をしている模様。
価格は登山用グローブに比べると非常にお安いのですが
これで防水及び若干の浸透性を実現した非常に有能なシロモノです。

ちなみにサイズもちゃんとあって
私様にLL、相棒用にMサイズをチョイス。
私のはインナー併用は無理そうですが
相棒のはなんとかなりそうです。


冬のお山の先陣やバックアップとして気軽に使用できそうなものですので
ガシガシ使ってみてレビューしようと思います。


 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment