Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2017  22:04:47

そんなに光ってはみ出るか

2017_0106_00.jpg
いやはやなかなか寒い日々です。
今年は祝日と土曜が重なる日が多いらしく
例年にないくらいお休みが少ないそうです。

正月ボケの香りは未だ我が家に鎮座されていて
ボーっと過ごしてしまいますが
ちょっとこころ時めくハードウエアを入手したのでメモ代わりに。
2017_0106_01.jpg
MSI GEFORCE GTX 1060 GAMING X 6G

PC用のミドルレンジグラフィックボードです。
縁のない方には全く縁のない一品。
年甲斐もなくとあるゲームがやるためにスペックアップさせるために投入。


そのゲームはこちら。

小さいころから恐竜が好きだったのですよ。


現在搭載している750Tiでもスペック上は行けそうですが
どうにも重いゲームらしく念のためスペックアップをしておきました。
とはいえ当初の噂より最適化が進んだようで750Tiでも
一応「high」設定でそれとなく動いてたんですけどね。
まぁいいです。


2017_0106_02.jpg
MSIお得意のTWIN FROZRと言われる冷却ファンを搭載。
現状の1060の売れ筋ではZOTACのモノが人気みたいでしたが
ここは安全策でMSI製をチョイス。


2017_0106_03.jpg
感想前の750Tiのお姿。
これはこれで普通に使う分には十分なスペックなんです。
バックアッパーとして保存しておきましょう。


2017_0106_04.jpg
ずいぶん大きいですな。


2017_0106_05.jpg
搭載完了です。
HDDの積み方間違えてたら入らなかったですね。
ヒートシンクが冷やす気満々ですな。
なお平常時のファンの音はほぼ無音です。

実際取り換えた結果としては
明確なスペックアップ感はなく・・・
なんでしょうね、そしてなんでしょうね。

ちょっとアレなのはゲーム用のプロダクトって
LEDをビカビカ光らせるものが多いのですが
こちらも例に漏れずビカビカ光ります。
個人的にLEDの光が好みではないので
光る方は壁側に向けて封印しています。


ま、だからといって性能が悪いものではないので
末永く活躍してくれることを願います。




------番外編-------------

2017_0106_06.jpg
ついでに購入したのは「玄人志向 USB3.0V-P4-PCIE2」。
マザーボードにUSBのポートが少なかったので増設。

が、縦レイアウトのUSBの口がPCケースのフレームと干渉してしまい
結局使えなさそうです。
これは買い替えですね。。。


とまぁひょっとすると何一つ替えなくても良かったかもですが
そんな無駄な2017年の滑り出しです。

 日記

0 Comments

Leave a comment