Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

18
2016  02:10:06

ウチのは運命共同体らしい

2016_1017_00.jpg
8月に自宅のPCを新調してから
今度はPC周りが落ち着きません。
そういや6月にプリンターも替えたっけ。

2016_1017_01.jpg
PHILIPS 257E

まずは液晶モニターが急遽電源が入らなくなりました。
LGのお安いやつでしたが旧自宅PC同様長々と活躍してくれました。
どうもありがとう。

新しいのもお安いヤツですが、7年の歳月でどう進化したのか
ちょっと楽しみにしていたのですが、まぁ値段なりって感じです。
解像度感をあげたいのかエッジがきつめで若干見づらい気もしますが
こんなもんでしょう。


2016_1017_02.jpg
Logicool K400 PLUS

お次はキーボード。
ずっとIBMのトラックポイントキーボードを愛用してきたのですが
windows10だとドライバが追いついていないようで
ただのキーボードと化してしまったため購入。
さすがのロジクールクオリティですが、ちょっと小さすぎたかも。
マウス無しでもいろいろできるのは強みですが
やっぱり定番のK270系が良いのだと思います。
とりあえずもうちょっと使ってみよう。


2016_1017_03.jpg
Logicool K380 MULTI-DEVICE

お次もキーボード。
こちらはスマートフォン用です。
私はあまりスマートフォンをいじらないので
必要ないのですが相棒がLINEをしているらしく
打ち込む際にあまりに不憫そうだったので興味本位で購入予定。
我々所有のスマートフォン「Torque」シリーズは
USBのホスト機能がついていないそうで有線キーボード接続が不可っぽいです。
Bluetoothって接続が不安定なのであんまり好きじゃないけど
Logicool製なら若干マシかなと期待。


とまぁ地味だけど若干費用のかかるPC周辺機器
あとはPC用のアンプが欲しかったりするんだけど
(現在往年の鎌ベイアンプです)
そんなにちゃんとしたのは必要ないので適当に物色中。
Lepyのお安いデジタルアンプとYAMAHAの1万程度のスピーカーが
現在の候補。(BoseとかONKYOとかの音がキライ)
音響機器は沼が深いので水面に近いもので十分です。

 日記

0 Comments

Leave a comment