Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

10
2016  23:27:20

広いのに実は大きくない不思議

2016_1010_00.jpg
愛車の定期メンテに行ってまいりました。
この会社さんはこのところいろいろありすぎて
どうにも活気がなかったですが、踏ん張ってもらいたいものです。
別に溺愛してるわけではないのですが、私の愛車遍歴は
すべてこのメーカーなのでなんだか身近に感じています。

有り余る時間を利用して見せてもらったこの車が我々的には超ヒット。
噂には聞いてましたがいい車です。
何年後になるかわかりませんがそれまで生き残っていますように。


話は全然変わって、未だ冬用のザックで迷いまくってる最中。
今週もショップを冷やかしてまいりました。

2016_1010_01.jpg
OSPREY バリアント37

未だ第一候補のバリアント。
背負い心地は問題なさそうだけど
気になるのがストックを入れるくらいしかできなさそうな浅いサイドポケットと
アクセスがトップのみという現場での使い勝手。

他にいいのがないのかなーと探してたら良さそうなのを発見。

2016_1010_02.jpg
Black Diamond ミッション35

頑丈そうな生地、アイゼンを入れるのに重宝しそうな背面のポケット、
ベルト類はクライミング用途を考えてか薄目だけど
動きにヌルりと追随する気がするスイングアームショルダーストラップという機能が
なんとなく良さそうな気がします。
アタックザックの称号にふさわしく超シンプル設計ですが、
サイドにジッパーが付いていて中にアクセスが可能。


だいぶいい感じ。


最後に、ショップで力強い実演とご講義で
その良さを力説されてしまった一品。
2016_1010_03.jpg
CERRO TORRE SPRINGER


ショルダーベルトを緩めても腰だけでバランスを保てる
システムを重要視しているらしい。
確かに荷は腰で担ぐという理屈はわかりますが、
もうひとつ納得してない天邪鬼な私です。
ここが最終到達点でもいいのですが、私はもう少し回り道をしようと思います。
肩の痛みが半端ないという方は是非候補に挙げてみてはどうでしょうか。


という事で、基本的には2択になりましたが
年内には決めたいなと思います。

まだサイズ選びという難関も残ってるんですがね。。。

 物欲

0 Comments

Leave a comment