Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

23
2016  02:02:51

リーグ名は疑問

2016_0923_00.jpg
いよいよ始まりましたね。
バスケットボールをやったことがある者としては
少なからず心が躍ります。
(歌には躍りませんでしたが)

単刀直入に言うと
2つあったリーグが1つになっただけなんですけどね。
日本でスポーツリーグをやってくってすっごく難しいことだと思いますが
細々とでもいいから長く続いて欲しいです。

私らのやってた頃は日本でバスケットをする終着点は実業団(全日本)でしたが
今はわかりやすい一つの目標ができました。
高校野球は甲子園というかっこいいシンボルがありますが
バスケなんて代々木第2体育館ですからね。
「いくぞ!代々木第二!」とは言いませんよね…。

プレイヤーでもないのにお金儲けに目がくらんだ大人たちに惑わされることなく
プレーに集中していいゲームができますように。
細々とでもいいから長くこのリーグが続きますように。

できればたまに観戦に行こうと思います。

 日記

0 Comments

Leave a comment