Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

06
2016  02:24:14

結局一回り小さい黒メッシュに

160805_00.jpg
梅雨も明けて、一気に熱くなって参りましたな。
水分補給水分補給と巷ではうるさいですが
あまり取りすぎると疲れますので断続的にチビチビ飲むのが
良い気がします。
普段もハイドレーションを・・・

と久しぶりの更新ですが、ようやくマイマシンが完成しました。
結局BTOには手を出さず今回は自作で行きました。
久しぶりで疲れた。

以下はスペック。
本日の食材達。
160805_01.jpg
BTOの良いところは送られてきた時点では
箱のゴミが余り出ないところですかね。


■CPU:インテル Core i7-6700
■マザーボード:ASUS H170-PRO
■メモリ:CFD W4U2133PS-8G [DDR4 PC4-17000 8GB 2枚組]
■ストレージ1:Crucial SSD 480GB BX200シリーズ
■ストレージ2: 手持ちの1TBハードディスク
■バックアップ用ストレージ:外付け1TB HDDを使用
■グラフィック:Palit NE5X75TTHD41-1076F (GeForce GTX750Ti StormX Dual 2GB)
■電源:クーラーマスター RS650-AMAAG1-JP
■CPUファン:CRYORIG CRYORIG C7
■光学ドライブ:無し(OSインストール時は外付けを利用)
■OS:Windows 10 Home 64bit
■PCケース:クーラーマスター K282 RC-K282-KWN1-JP

とグラフィックカード以外は予定通り。
ケースに付属のファンはLEDが光って気持ち悪そうだったので
即座にScytheのファンに取り換えました。
さすがに5年物のHDDは怖いのでグラフィックカード換装くらいのタイミングで
1TBモノを2台構成にしようかと思います。

160805_02.jpg
とりあえず初期不良もなく無事完成。
CPUの温度は30℃~50℃程度で推移してます。
高負荷時にどうなりますかね。

SSD化すると劇的に早くなる!
とのレビューが多いですが、「そんなにじゃない?」というのが今のところの感想です。
OS起動もなんか思ったより遅いし。

そのうちエンコードする際に体感できるといいのですけどね。
しかしながらとにかく静かなのがいいですね、
たぶんCPUを以前はリテールを使っていてそれがうるさかったみたいです。
まぁ個人的には気になりませんでしたが。

環境はまだまだ以前の環境に戻せてないので
少しづつ使いやすくしていこうかと思います。
末永くよろしくお願いします。




2016.8.24追記------------------------------------------------------
ADIXXION GC-XA2で撮影した1080 30pの動画を編集。
カット編集及びタイトルを数か所入れた程度の編集ですが
編集作業及び、youtube用4分程度の書き出し作業をしたところ
特にストレス無し。
書き出しは等時間+アルファ程度で済みました。
今となっては普通のことなのでしょうが満足です。
(4K編集はさすがに厳しそうですが…)

 日記

0 Comments

Leave a comment