Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

24
2016  02:03:51

ザックの色選びって意外と難しい

2016_0624_00.jpg
前々からザックのラインナップを変えたいと思っているのですが
基本的には今所持している3つのザックで事足りてしまうので
なかなか踏ん切りがついていなのですが、
上の画像の真ん中のカリマーさんがどうしても私の背中に合わない事から
間もなく人手に渡りゆく手はずとなりそうです。

という事で久しぶりにザックを物色してみようかと。


用途としては冬でも使えそうな40Lクラスのザックです。
手持ちのミレーは背負い心地はいいのですが
若干アルパインザックっぽい心意気なのか
小物入れが無かったり若干不便なので
もう少しホスピタリティが欲しいなと思っています。
とはいえ冬は外のポケットにあまり何か入れたりしないので
必要ないといえばそうなんですけどね。

とにかく新しいのが欲しいんだ。
待っているのはきっかけのみ。



2016_0624_02.jpg
OSPREY バリアント37

説明不要の超人気ザック。
シンプルながら使いやすそうなギミックがあったりして
まぁここのザックは気が利いています。
たぶんこれ買っとけば間違いないと思うのですが
最近相棒とギアの系統が被り過ぎてて面白くないので
違うメーカーで行きたいなと思う今日この頃。


2016_0624_03.jpg
Black Diamond スピード40

お次は冬の定番らしい超絶シンプルザック。
ポケットはどこにもないわ1気室だわ
スーパー横着に言うとただの背負い心地の良い丈夫な袋です。
まぁそこがいいんですけどね。
ただ暖かい季節に使うときにちょっと不便かもなーと思います。


2016_0624_01.jpg
MOUNTAIN HARD WEAR スクランブラーRT40アウトドライ

最後に突如興味が沸いたM.H.W.の防水ザック。
防水機能にはそれほど興味はないのですが
シンプル+多ポケットというありそうであまり無い組み合わせ。
店頭に置いてあるようなものかはわかりませんが
見つけたら試しに背負ってみたいなと。



と、最後の一品ありきのリストアップでしたが
自分用のメモとして。



--------------------------------------6/25更新

スクランブラーRT40とOSPREY バリアント37を
お店で背負わせてもらったところ
スクランブラーは思った以上にペラペラ気味で
私の今の筋力ではどうも厳しそうです。
ウエストベルトがシンプル過ぎる・・・・・。
バリアントの方はオスプレーらしくどっしりとした背負い心地で
どうも良さそうでしたので今のところバリアントかなーと思います。


 物欲

0 Comments

Leave a comment