Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

04
2016  21:43:06

青いのがやっぱり好き

2016_0504_00.jpg
GW中のお山は諦めたところで
お山グッツに情熱を注ごうかとアウトドアグッツの聖地
神保町まで行って参りました。


とはいっても結構前からひと揃いはしたようで
これといって欲しいものはなかったのですが
ふらっと立ち寄ったさかいやで展示されていたセール品に
ドンピシャのタイミングで出会ってしまったので
新規入手の運びとなりました。


2016_0504_01.jpg
blue ice Bluebird Evo Ice Axe

ベントタイプのアイスアックスです。
タイミングとしては今シーズンの使用はたぶんないですが
手持ちのピッケルが大きく長く重いためなんとなく気になっていて
軽く短いのを探していたところで出会ってしまいました。
クライミングテクノロジーのアルパインツアー辺りで
落ち着く予定でしたが、持った感じはこちらの方がしっくりきて
420gとそれなりに軽く、何よりその美しい色が決定打でした。
(しかも今年モデルなのに格安で!)


2016_0504_02.jpg
石突きの部分も刺さりが良さそう。
TとかBとかの表記がないのでなんとも言えないですが
強度もありそうだし普通に使えそうです。


2016_0504_03.jpg

2016_0504_04.jpg
純正のカバーはないのでBDとマジックマウンテンのカバーを追加購入。
まぁなんとか使えそうです。



続いて必要はないけどあったらいいなシリーズ。
2016_0504_05.jpg
EVERNEW ポータブルチェア

重量255gの超軽量チェアです。
山登りで使用されているのを余り見かけないのですが
以前からあったら便利だろうなーと思っていた
コンパクトチェアを入手。
だって地べたに座るのってなんか疲れません?


2016_0504_06.jpg
座り心地はそれなりですが
比較的に楽に休憩が取れたらいいなと。
地面がフラットではないのでどれくらい安定できるのかが勝負ですかね。
さほど邪魔になるものでもないので
そのうち持っていってみよう。


という訳で余剰の部分ではありますが
新しい仲間が増えました。
担ぐ重量は増えるばかりです♪

せっかくの連休なのでお山は無理でも
リードクライミングに挑戦してみようかと思っています。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment