Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

06
2011  00:50:11

モーターメンテ

110705_02.jpg
あまりやらないんですが、
今日はモーターメンテを実施。
メンテ対象はFS搭載のボルテックス6.5TとB4搭載のX12 9.5T。
ボルテックスは上品でスムーズ、X12はシャープそのものです。

110705_03.jpg
X12の分解ははじめてでしたが、とても作業しやすかったです。
ただ、センサー側のベアリングを露出させる事ができず
隙間からオイル注入だけにとどまりました。
(ベアリングオイルはマッチモア)
若干の砂は入ってましたが、あれだけ露出しているに関わらず
あの程度ということは密閉性は高いようですね。


FSのスパーがへたり気味だったので
今度交換予定。
モーターに関しては、FS用にタミヤのトランスピード7.5T、
B4用にヨコモ青缶の9.5Tがストックしてあるのでしばらくは安泰かな。

 メンテナンスMEMO

2 Comments

なま  

ボルテックス良いですよね、自分も9.5買ったのですが、そろそろ3子がロールアウトするのでシェイクダウンもできないまま、また暫く走れません(>_<)
仕方がないのでXperia arcを買ってしまいました?
ugoさんのブログチェックを頑張ります!

2011/07/06 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

>なまさん

おや、それはめでたい!
ラジコンどころじゃないですね。笑

「Xperia arc」がなんだかよくわかりませんが、
せめてラジコンの場を伝えるブログの更新
(大半が捏造と誇張表現との噂もありますが)
がんばりますよ♪

2011/07/07 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment