Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2016  22:24:31

鉄板のカレーの予想外の重さ

こんばんは、会社のビルに食堂ができて
ルンルンでカレーを食べたら何故か具合が悪くなって
午後の業務の効率をガッツリ落としたりしていませんか?
どうもUGOです。
夕飯食べてなんとか回復です。


昨日は久しぶりの壁登り。
以前登れた(?)課題に苦戦する相棒の図。
尚、私も同じ課題を本日は登りきれず。
多少筋力が必要な課題ですからね、続けてれば力がつくはず。




んで2回連続で物欲の話。
日ごろからエマージェンシーグッズに興味がありまして
いろいろと物色して貯まってきたのでメモに残します。

2016_0307_01.jpg
Black Diamond ATC-XP

所謂ビレイデバイス。
使い方なんてよくわかってませんけどね。
山というかマンション住まいなので緊急な時に必要って事も
考えられるなーと。


2016_0307_02.jpg
MAMMUT 10.0 GALAXY CLASSIC

ってなことでロープも必要。
40m-10mmクラスでいいかなと思っています。
お山だと緊急アンザイレン用で20m-8mmですかね。
とはいってもやっぱりロープクライミングを経験して
正しい知識が必要ですな。


2016_0307_03.jpg
Ultimate Survival Technologies StarFlash Signal Mirror

言ってみればただのアクリル製の鏡なのですが
非常時には有効な信号発信手段となります。
こちらで8km先まで反射した光を届けることができるそうです。
真ん中の星は模様ではなく覗き穴。
晴天の時はどこを狙っているかわからないため
この覗き穴から覗いて照準を調整するそうです。


2016_0307_04.jpg
石神井計器 コンパスグラス

こんなのがあるなんて知りませんでした。
方位磁石付きの単眼鏡だそうです。
精度は専門のものには勝てないでしょうが
なんかソソりますよね、こういうのって。


2016_0307_05.jpg
BioLite CampStove

これはすごいヤツ。
焚き火の熱を電気変換してくれる
キャンプツールのようです。
この手のものはソーラー発電同様に効果の程はそれなりなんでしょうけど
太陽が拝めない場合には命を繋ぐツールになってくる可能性はあります。
まぁ通常のキャンプではいりませんけど。笑



とまぁ一体何から逃げようとしているのか
良くわからなくなってきましたが、
備えあればって事で、備えの備え見聞を
この先も増やしていこうと思います。

 物欲

0 Comments

Leave a comment