Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

19
2016  23:44:52

スタンダードの底力

2016_0119_00.jpg
相棒が買えば私も追いかける。

どうもこれが我がパーティーの通常スピードのようです。
実際は私が情報を集めて見定めたものを相棒が聞きつけて
様子見に行った程度の買い物で先取りして購入する
というパターンが続いていたりするんですが。

そんな訳でまたも先を越された快適ミッドレイヤー戦線
私もそろそろ最終選択をしなければなりません。
という事で最終のリストアップとその結果をご紹介。


私がミッドレイヤーに求めるのは
『ほどよい保温性となかなかの汗抜け』である。
なんだか矛盾するようだけど冬山で暑いと地獄なんである。
とはいえ当然極寒の際に対応できる装備を
携帯することは絶対なんですけどね。

そうなるとフリース一択になるんですが
手持ちのフリースだと暑過ぎる。
ということで薄手のフリースを探したわけだ。


2016_0119_01.jpg
OUTDOOR RESEARCH RADIANT HYBRID HOODY

これを知る人はいずれも高評価をしている隠れた一品。
実物を見た感じだとモンベルのトレールアクションパーカに
近い印象でした。
海外モノにしては良心的な金額だし、非常に心惹かれます。


2016_0119_02.jpg
TERNUA CADIER

ご贔屓のテルヌアプロダクト。
デザインが秀逸です。
ポーラテックパワーストレッチの製品を持っておらず
モノも見た事がないですが、今までのテルヌア経験からすると
たぶん悪いものじゃないんじゃないかと思います。


2016_0119_03.jpg
berghaus スモルダーフーディージャケット

余り持っていないですがバーグハウスのものも
シルエットが美しいので好きです。
カッコだけでイマヒトツってのが第一印象ですが
良いものが多いような気がします。
なんとなくテルヌア-石井の図式と一緒で好日が独占輸入しているので
巷の印象がそれ程良くないような気もする今日この頃。
こちらはR1と同じポーラテックパワードライ。
おそらくマイクログリッド構造だと思うので
R1と似たような着心地なんじゃないかと。


2016_0119_04.jpg
Black Diamond コエフィシェントフーディー

こちらはすでに盲目的に好きである
ブラックダイアモンドのプロダクト。
BD製品にしては良心的な価格ですが、こちらも
ポーラテックパワードライを使用。
BDのクロージングは何かしら欲しいなーと思ってたので
ちょうど良いかなと。



そんなこんなでリストアップした四天王から
どれを選んだのかというと。





2016_0119_06.jpg
めんどくさくてR1にしちゃいました。
もういいの。

とまぁ色々調べてみましたが、
結局冒険はせずスタンダードに落ち着きました。
着心地は相棒が言うように素晴らしく良く、
年中使える最強の相棒になりそうです。
お買い求めになる際はアメリカサイズなので
ワンサイズダウンでご検討下さい。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment