Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

06
2016  21:14:15

ムレムレ眠れ

今週末は大規模寒波到来後の雪山を狙っていたのですが
残念ながら時間の都合がつかずお預けとなりました。

そんな残念な週末ですが、
NEWアイテムを入手したので
ちょろっとご紹介。


2016_0206_01.jpg
MODELLO DM347

日本の紳士靴メーカーmadrassのセカンドラインのブランド。
3年ほど前からなんとなくデザインが好きなので
いろんなモデルを使っています。
見た目がスマートで且つありがちな尖った感じは無く
高級感は値段なりですが悪くはないと思うので
消耗品扱いにしている私としてはちょうど良いくらいです。

買い換える度に紐タイプとベルトタイプを順繰り購入していますが
今回は紐タイプの番。
それから今回のモデルはもう一つ楽しみな機能が。

それは
2016_0206_03.jpg
event様搭載。

お山グッツなどで浸透性を語る際に
必ず出てくるゴアテックスに肉薄する防水浸透性を謳う
多孔質ファブリックです。
調査した印象としては、ゴア比較で水分排出は良い物の
若干寒い(風を通す)感じ。
これはむしろ街中ではいいのではないかと。


2016_0206_02.jpg
ソールにもエアダクトを搭載。
熱気を出す気マンマンですね。
トリプルEなんで若干幅がありすぎですが
普通の靴なので気にしません。


とまぁたまにはの日常グッツのご紹介でした。
あーそろそろスーツも買い足さないとだなー。
こういう仕事用の出費はいまひとつやる気出ませんな。

 日記

0 Comments

Leave a comment