Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

02
2016  00:17:10

アメリカン・スナイパー(2014年アメリカ)

160201_01.jpg
実話を元に制作された、戦争と実生活におけるその爪痕を描いた作品。
私にとってスナイパーモノといえば
ジュードロウ主演の「スターリングラード」ですが、
アレとは違い戦闘シーンの緊張感たるやすさまじいものがあります。
常にどこからか狙われているようなそんな気配がするのです。

自ら直面した現実には絶対に及ばないと思いますが
おそらく映画で描ける限界ではないかと。
変な話ですが、コレを見たらランボーが戦争に疲れ
あんなになっちゃったのが納得できます。

主演の方は全然存じ上げない方でしたが、
素晴らしい演技でした。
DVDで観ましたが、劇場で観なくて良かったなと。
それくらい映像として空気まで良く取れてる映画でした。

 Movie

0 Comments

Leave a comment