Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

30
2016  14:21:20

まだまだ開発途中

お山の非常グッツを交換したよってお話。
今回は現代人のマストアイテムモバイルバッテリーのアップデート。
これまでcheeroの6000mAhを常備していて
放電もほとんどせず、機能的には何の不満も無い(そもそも使った事はない)
のですが、なんとなくソーラー充電機能が欲しくなったので
容量を上げると共にソーラー機能を追加。


131230_01.jpg
X-DRAGON ソーラーチャージャー 9000mAh

ソーラー充電機能を備えた大容量モバイルバッテリー。
お値段も格安です。
ソーラーチャージャーは現状では実質使えないものが多いらしいですが
レビュー等によるとコレはまだ「使えるかも」程度のレベルは保持しているらしい。
まぁいずれにせよソーラーチャージはオマケ機能くらいに考えた方が良いみたい。


131230_02.jpg
カットが入り、ちょっとかっこいい裏面。
9000mAhタイプにしては小さい方じゃないかと思います。
防水機能とかは特に無しです。
そもそも電源なんて濡れる前提で使っちゃダメ。


131230_03.jpg
容量表示はLEDランプで表示。
ひと月ほどほっといて放電特性でも観察しようかと。


131230_04.jpg
一応LEDライトも搭載。
まぁこれもオマケ程度です。


131230_05.jpg
出力は2ポート有り。
私の場合2つ充電できると考えるより
1つ接触が悪くなっても予備ポートがあるって考える。


131230_06.jpg
入力はミニUSBです。
まぁ一般的なものなので困る事はないでしょう。



とまぁこんなところです。
有事の際はコレ1つで生活水準がぐっと上がる可能性もあるので
時折アップデートしながら持ちゴマを増やしていこうかと思います。
cheeroの方はコンビニ入手のモバイルバッテリーがビックリするほど使えなかったので
デイユースの方で活躍してもらいます。


 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment