Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

29
2016  01:18:22

カイロって言ってもファラオがいる方じゃない

131228_00.jpg
昨年末に違和感を発生した右肩を
ほおっておいたらいよいよ具体的に痛くなったので
生涯初の整骨院に行って参りました。

診断によると
「肩の裏の筋肉に異様に負荷をかけたため筋肉が凝り固まった」
とのこと。(内容を超省略してます)

まぁ
131228_02_2016012901094592b.jpg
思い当たるフシがある。


ってな事で施術はマッサージとカイロになりまして、
マッサージはイタ気持ち良かったのですが
カイロパートで不思議なツールが登場。

131228_01_20160128232405acc.jpg

何かのようでなんとも言えないこの器具、
アクティベータというそうで、簡単に言うと
先の消しゴムみたいなところがパッチンと出てくる仕組み。
これで凝っている筋肉を狙い撃ちして刺激し、
緊張をほぐすそうな。
ゴキゴキと骨をならすのは今のスタイルではないらしい。
実際にこのパッチンで稼動域の多少の改善があったり。
別にゴチンと当る訳でもなくコツンくらいの衝撃なのに
本当に不思議。


施術後、劇的に症状が改善した訳ではありませんが、
なんかいい感じがするので来週もう一度通うつもり。
普通に運動は続けていいらしいので(というかむしろ動かしてくださいとのこと)、
知人に教えてもらった謎の東洋の神秘的ストレッチとコラボしながら
回復を図ります。


 OKABE考

0 Comments

Leave a comment