Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

10
2016  00:25:41

ってお前が買うんかい。

2016_0109_00.jpg
HERITAGE サガルマータ ストレッチロングスパッツ

昨日予告した事が次の日には
実現してしまいました。


2016_0109_01.jpg
しかも買ったのはやっぱりあの野郎。


2016_0109_02.jpg
評判通りストレスフリーで抜群の
付け心地だそうです。


2016_0109_03.jpg
上まで着なくていいです。


そうそう私は何も入手はしていませんが
2016_0108_02.jpg
HERITAGE GOジャケット

これ試着して参りました。
国産なのでLサイズで良いと思ったのですが
実際に着た感じだとXLの方が冬山では良さそう。
50Dゴアプロ搭載にも関わらず驚きの軽さでした。
ちょっと前立てが高過ぎて邪魔な感じはしましたが
その辺はトレードオフでしょうしね。
同じようなコンセプトのダイナアクションパーカを着る我が相棒も
「軽い軽い」と言っていたので着心地は抜群なんだと思います。
トリオレットのあの鎧の様な頑丈な感じも好きなので
あと数年後の私がどちら側を重要視するか楽しみです。


2016_0109_04.jpg
Black Diamond シャープエンドシェル

ちらっと着てみたこれも良かったですなー。
GOジャケットと同様で超シンプル構成ですが
とにかくかっこいい!!
かっこいいのは大切です。


2016_0109_05.jpg
PATAGONIA TRIOLET JACKET

まぁなんだかんだでコレも好きです。
薄くて動きやすいのもいいのですが、
これくらい分厚いとやっぱり安心感が違います。
アジアンフィットになってくれればいう事ないのですが
普通の冬山登山用途でパタゴニアのハードシェルを選択する方は
多くはないと思うので、実現は難しいでしょうね。


2016_0109_06.jpg
finetrack エバーブレスアクロジャケット

試着はしていないですが何気にこちらも気になりました。
速攻登山ならこういう超絶動き易そうなのがいいのかもしれませんね。
どうも私の中で背中のストレッチ部分に「耐風性」に対する信頼が薄いので
なんとも言えませんが。


とまぁシロウトが好き勝手言ってますが
いろいろ選択肢があってこういうのは楽しいです。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment