Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

09
2016  02:30:05

結局赤か黒かの選択

2016_0108_00.jpg
正月ボケもほどほどに本年度のお仕事も無事スタートできたと思ったら
今週は3連休だそうで。
来週こそ休みボケしそうでとても怖いです。

久しぶりにお山関係の物欲が出たので
久しぶりにリストアップしてみようと思います。

今回のリストアップはザック。
先日の谷川岳ではkarrimor ridge 40という
秋~冬に使っているザックを使用したのですが
過去5回使用していますがいずれもしっくりきていません。
フィッティングが下手というのは間違いないのですが
それにしてもストレスのかかるポイントが偏り過ぎているような。
まぁ硬いザックなのでまだまだ使えてないだけなのかもしれませんけど。。。
まぁ他にギアの収まりとか、ポケットの大きさとか不満がありまして。

ということでこの辺良さそうだなーというのを1つ。
2016_0108_01.jpg
OSPREY バリアント52

トップローダー式のアルパイン用ザック。
私個人は2気室の必要性を余り感じないのでコレで十分かと。
オスプレイのザックはヒップベルトが肉厚で背負い心地が良さそうなんですよね。
ただポケットが余りないので、ちょっと工夫が必要そうです。
まぁフィッティングが大切なので今度背負わせてもらおうかと思います。
本当は同社のケストレル48が一番良さそうですが
デザインが余り好きではないのと、親まで見かける事が多いんですよね。。。
まぁいつか買うかもって事で。


ついでにいつの日か買い替えの必要がある
ハードシェルも。

2016_0108_02.jpg
HERITAGE GOジャケット

最近ヘリテイジになんとなく注目していて
ゲーターは絶賛されているので私か相棒が近いうち入手する思います。
今使っているトリオレットジャケットにさほど不満がある訳ではないのですが
稜線での強風を考えると首周りの嵩が少し低い気がするので、
今度買うならもう少し嵩のあるものが欲しいと。
んでいろいろ探していたのですが、パタゴニア以外で余り興味の沸くものがなく
んじゃモンベルかなーって思っていたのですが、
たまたまこのGOジャケットを見つけて興味が出た次第。
モンベルと似たような価格帯で、GORE PROですし、
動き易ければ一気に時期シェルの第一候補になるような気がしています。
ヘリテイジ製品はそんじょそこらのお店に置いていないので
近々カモシカスポーツにでも見に行ってみようかと思います。


と今回はこんなところです。

 物欲

0 Comments

Leave a comment