Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

24
2015  22:51:45

REDじゃなくてORANGEだった。

151224_00.jpg
メリークリスマス!
って本当は25日に言うの?24日でいいの?
キリスト圏の方のニューイヤーまでのトラディショナルな過ごし方を
一度覗いてみたいです。

とはいっても私も若干浮かれて、
相棒サマからクリスマスプレゼントとやらをいただいてみました。
「何欲しい?」って言われてもすっと出るわけでもないので
欲しいけど優先的には買うまでに至らないものをおねだり。


151224_01.jpg
SIDAS WINTER 3D

登山靴用のインソール。
実はこれまでインソールは付属のものしか使った事がなく
初めてインソールを換える事になります。

クッション性と保温性に特化したモデルで
所有の3シーズンブーツと合わせて軽冬山登山用の装備になります。
本当はSUPERfeetのREDを狙っていたのですが
SIDASと履き比べた結果違和感の少ないコチラをチョイス。
「歩き方矯正」って言われてもいまひとつ興味が沸かなかったのが決め手。


151224_02.jpg
サイズはXLにしましたが、EUR45のマイシューズでは若干大きいらしく
少しつま先側をカットする必要がありそうです。
つま先側にはアルミが配置されていて
保温性をあげる仕組み。
良く考えてみると「なんで?」って感じもするけど
アルミを使って保温性を稼ぐって方法は巷の評価では悪くないみたい。

クッション性は別にして、こういうのは「暖かい!」って実感するものではなくて
冷えを多少防いでくれるくらいのお守りみたいなものだと思っています。

ってなんか結構な言い分だけど
良い物をありがとう相棒!
(ってアヤツもコレ買ってましたけどね)


人のプレゼントを買いに行ったくせに
自分用のお土産も買ってしまうダメなウチの相棒
151224_03.jpg
クニャマップミニ 日光周辺

多少土地勘のある場所だと
こういう立体地図は非常に面白い。
山々の位置関係もわかりやすく、しばらく眺めてても飽きません。


151224_05.jpg
白根山山頂から男体山を望む。


151224_06.jpg
うーむ登りたい。

という訳でなんだか賑やかな我がパーティーでした。
皆さんも良いクリスマスを!

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment