Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

02
2015  21:00:00

いつもやらかす私

151202_00.jpg
無謀にも人生初のスタッドレスタイヤチョイスで中古品にチャレンジし、
そこそこ(と思われる)ものを入手したのはいいものの
最初だからとバランス調整も含めてプロに付け替えてもらおうと
本日意気揚々と車屋さんに持ち込んだものの
付属のホイールの穴ピッチが違うのを見落としてたなんて痛恨のミス。


このスタッドレス化騒動の費用を予想するに
(1)中古タイヤ代¥25,000+(2)取り付け工賃¥7,000
(以下追加作業)
+(3)中古ホイール買いなおし¥10,000+(4)再度取り付け工賃¥8,000

で決着がつきそうです。

最初の取り付け工賃なんて、ただ今のを外して
合わなかったから元に戻しただけというただの謎の作業ですけどね。
(なんでバランス調整費まで取られたのか謎ですが)

ただいま(3)のフェイズに突入。
今度は間違えてないといいけども。
正直この経験はプライスレスなんて
言えるテンションじゃありません。
プラス2万円て・・・。
事の顛末を聞いた相棒サマに死ぬほど罵倒されましたし。



あ、そうそうチェーンは以前あげてた非金属のものを
相棒サマご手配で入手済みです。

 日記

0 Comments

Leave a comment