Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

16
2015  23:08:41

お車の話

そういえばもうすぐモーターショーなんですってね。
いじったりするほどは車好きって訳ではないですが
デザイン界の最先端の一つとしてたまに雑誌やWebを眺めて楽しんでいます。

そんな中、日々厳しい状況の中で戦う日本の企業から
少しだけ華のある話題が出ました。
(いや、他にいろんな車が出てるんだろうけど興味のあるものにしか目を止めないので)

151016_01.jpg
SUZUKI ESCUDO

すでに海外でデービューを果たしていたNEWエスクードが
いよいよ日本でも販売がスタートした模様。
初代エスクードユーザーが望んだサイズで出てきたものの
真骨頂の硬派なオフ性能は若干なりを潜めた印象です。
ま、そういう方は敢えてラインを残した
2.4Lエスクードにしなさいって事でしょうかね。


とはいっても、技術の進歩はありがたいもので
最新の走行デバイスは積極的に介入して自動調整をし
いろいろと楽をさせてくれるようです。
ウチのニューカマーにもそれっぽい技術が付いているので
冬のドライブを楽しみにしています。

それが違和感無く安全なドライブができるとなると
デザイン的にもう一つと個人的に思うNEWエスクードより
こっちの方が気になります。

151016_02.jpg
SUZUKI SX4 S-CROSS

なんでか分かりませんが、ハンガリーの地で産まれた
スズキ車らしいです。
見た目が虫っぽいですがなんか好きなエクステリアなのですが、
ただカラー展開がね。。。
この辺は外国の感覚とのズレの問題なんでしょうかね。
たぶん私の用途ではジャストフィットなんじゃないかと思われますが
もう選んじゃったしね。こればっかりはめぐり合わせです。
誰か買って見せてくれませんかね?笑



2010年に再デビューし、
国内の人気はほとんど獲得できなかった我が愛車は
噂ではリニューアル候補にあがってるとか。



151016_03.jpg
ないないないないない
ディーゼル化やPHEV化は確かに魅力なんですけどね。
ただ、我が家が別の車に乗るのは10年ほど先かと。

 日記

0 Comments

Leave a comment