Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

15
2011  01:21:39

DF03ファーストタッチ

アバンテ復活を目指して30分。
早くもあきらめムード。

0414_01.jpg
Fデフこんなんだし。


0414_02.jpg
Fダンパーマウントのネジ穴バカバカだし。


0414_03.jpg
ネジもこんなん使ってるし。

早々にレーザーに移行して
今がどれだけ楽できてるのかがうかがい知れしました。
若かりし日のヤンチャを見るようで
だいぶ後悔しました。
そもそもその初代レーザーですらホコリかぶってますし。。。



一応DF03関連のパーツ探してみましたが
まだそれなりに売ってるんですね。
デフはやたらいろいろ入ってるパッケージしかなくて
無駄に高い!
で、3RACINGからこんなの出てるのを発見。
152155.jpg
3RACING フロントデフシャフト(ヘビ-デュ-ティ-)V2

スラストボールやらデフボールもノーマルのままのようなので
取り替えないとですかねぇ。。。
蛇角も加工が中途半端なので削り直しになりそうです。
随分と時間がかかりそう。
いつの日かストッククラスに出場するその日を目指して。

ラジコンを始めてから1年。
あーるみぃを考えなくてもB4で5台目。
紆余曲折を経てようやくラインナップには落ち着きが出た気がします。



今シーズンは車を増やさないぞ!と緩やかに誓う春の夜でした。

 RC

2 Comments

はやしぴろし  

そうなんだよね

ご多分にもれず最近超ダーパクやりたくなる気分になることがあるんですわ。
だけどやっぱりフロントデフとかダンパーステーとか、速いモーター積んだらいろいろ不具合でるんだろうな、ってことを思い直して、の繰り返しの日々であります。

「せっかく減った台数です・・・」とかギレン・ザビが言ったとか言わないとか?
自分も台数増やさないぞ!?

2011/04/15 (Fri) 02:34 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: そうなんだよね

なんでしょうね、タミヤ車は不思議な魅力があります。
そのうちちょこっと走らせて、また一瞬で飽きるんでしょうけどね・・・。

>自分も台数増やさないぞ!?
僕もそう思いつつひっそりとB4⇒B4.1に買い替えとかは
大いにありえます。笑

2011/04/15 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment