Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

14
2015  02:46:40

伝説の相棒

調子に乗って6日間のうち5日を壁登りしてしまったために
体が激重で何もする気がしません。
やっぱり的確なレストは必要なんだろう。

しょうがないのでクライミング系のブログを検索しては
ウロウロしていましたが
ちょっとした驚きがありました。

飯よりも岩!

お山に興味のない人には「え?誰?」って感じでしょうが
かの有名な女性アルパインクライマー遠藤 由加さんのブログです。

150814_01.jpg
遠藤 由加
(画像はNAVERまとめより拝借)

かつては8000m峰4座に無酸素登頂した
ゴリゴリのアルピニスト。
相棒の神である山野井妙子さんともザイルを結んだお方。
失礼な話ですが、第一線からとっくに引退されていると思っていたのですが
いやいや現役でクライマーとしてご活躍のようです。
(しかも今でもすごい実力者)


勝手に私が持っていたイメージとは異なり
かなり豪快な人となりが垣間見れるブログです。

割と近いところで活動されているようなので
狭いクライミング業界、どこかでお会いする機会もあるかもしれません。
まぁ話しかけるなんて絶対できませんけども。。。

8000mを見てきた方のクライミング。
是非拝見してみたいものです。

 日記

0 Comments

Leave a comment