Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

29
2015  01:03:09

残業の疲労、少しの浪費

150628_00.jpg
久しぶりにアウトドアギアの聖地、神保町にて
物欲を発散してきたのでご紹介をば。

本命は相棒のクライミングシューズでしたが
どうにも無駄な買い物をしてしまい
本命には至らず。

150628_01.jpg
Black Diamond ホワイトゴールドチョーク
(画像左)

これまで使っていたメトリウスのチョークの残りが随分減ってきたので
同じものをと思っていましたが、ちょっと変えてみてみようかと。

何の不満もないんですけどね。
皆さんのように手が真っ白にならないので
これに変えて改善(?)するのかどうか試したいのです。


続いてはギア。
150628_02.jpg
Black Diamond モジョジップ
(画像左)

グリベルさんがちょっとヘタって来たのと
絶対に被らないと思って買ったのに
ホームジムにてまさかのどっ被りをしてしまい
どうせならと買ってみました。
相棒サマと同じものですがサイズをMにしてみました。
意外といなんですよね、BD使ってる人って。


お次は相棒サマの暴挙。
150628_03.jpg
MOUNTAIN HARD WEAR ガーネットパックトートV.2

ジムに行く際のバッグが欲しかったらしくて
石井スポーツで偶然見つけたコチラをご購入されてました。
ビジネスユースも念頭にあるようで作りはいいですが、
ちょっとデカイんじゃないか?


バッグつながりで帰ってきてネット見てたら見つけた気になるヤツ。
150628_06.jpg
:NOMADIC RB-02

コレの3WAYバッグを普段使っているのですが
値段に比例せず良いものだと思います。
仕事使いには万能ではないですが
普段使いならデザインが素敵なので欲しいなーと。


んで例の相棒サマ触発シリーズ。
150628_04.jpg
MAMMUT ウォール マイクロロック スクリューゲート
(画像右)

ロック付きのカラビナです。
隣のペツルと比べると随分スリムです。
こういうのはどれもある程度の機能は保障されているので
好きなヤツ、信頼できそうなヤツという直感でいいと思います。
我々の場合あくまで緊急用で実際バリバリ使用するってのではないですしね。

他にも小物を入手しましたが
取り立てて出すものでもないのでこの辺で。


ところで年内イベントにしている車選びに
新たな候補が出現。
150628_05.jpg
ホンダ エレメント

車中泊もこなせるザ・キャンプマシーンです。
一応4WDですが、巷ではホンダの4WDシステムはボロカスに言われていたりして、
ラフロードをがっつりという訳にはいかないようです。
ただ、普通に安全運転してれば問題ないと思うんですけどね。
ただ突然の大雪!!って場合には今のがアレなだけに
不安は感じますけど、そんな状況山登りしててもそんなないんじゃないかと思うのです。


これで候補車は、エスクード、フォレスター、CR-V、エレメント
辺りになりましたが、まだまだのんびり探してます。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment