Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

13
2015  22:39:55

レペゼン龍ヶ崎

茨城県龍ヶ崎といえば
ラジコンをかじった私にとってはYRの地でしたが
いやいや、それだけではありません。



数々の世界大会で優勝をかっさらう
日本が誇る世界のトップクライマー
Akiyo NOGUCHIさんはその龍ヶ崎のご出身。
私の通うジムで数回お見かけする機会がありましたが
あまりのレベルの違いに具体的にすごさを理解する事すらできませんでした。

筋肉隆々って訳でもなくスラーっとしたお洒落な女性でした。
ウチの相棒にいたっては、山野井ご夫婦に並ぶ神扱いです。

その神は只今ワールドカップにて総合1位を走っています。
5位にも新鋭の(?)Miho NONAKAさんが入ってたりして
いやはや皆さんご立派です。



今年のIFSC Climbing World Cup ベイル大会の様子。
(3時間を越える超大作。というかノー編集)
12分37秒辺りで表示される選手紹介の出身地に
「RYUGASAKI-SHI」の文字が見えるのが泣かせます。

みんな簡単そうに登ってるところも、実は超絶レベルなんでしょうね。
この辺は実際登ってみないとわからないのがこのスポーツの面白いところです。

明日行けるといいなー。

 壁登り

0 Comments

Leave a comment