Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

12
2015  23:54:02

ビヨンド・ザ・エッジ 歴史を変えたエベレスト初登頂(2013年 ニュージーランド)

2015_0412_00.jpg
なんだか昨年公開分はお山にまつわる映画が割りとありました。
あと観たいのは『クライマー パタゴニアの彼方へ 』ですが
今の気分だとドキュメンタリーよりも物語っぽいほうがいいと思って
今回はこちらを選択。

下調べせずに観ましたが、
まさかのドキュメンタリータッチ
でのっけから肩透かしでした。
リズム感は『運命を分けたザイル』に近いかもしれません。
全体的に淡々とした内容です。

ただ圧倒的な風景描写は一見の価値はあるかと。
ちょっとCGっぽいけども。。。



口直しに、というのは言いすぎですが
テンションの上がる山岳モノMovieをご紹介。


これ大好きで時折観ています。
相棒の方強すぎ。



日光の隠れ名山に厳冬期トライ。
厳しい状況にも関わらず、どこかほっこりしてしまう
投稿者さまの口調が好きです。



大ファンのHAPPY DAYZさんの作品。
映像は曲がキモだなと思ってしまう。
ここの方々は映像は元より、曲のセンスも素晴らしいと思う。

 Movie

0 Comments

Leave a comment