Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2015  22:17:38

本当に切れる小さいアイツ

150407_00.jpg

本日は寒の戻りだったそうで。
寒い一日でした。
逆説的にいよいよ本格的に暖かくなるんでしょうな。
ってことは今シーズンの雪山は逃したことが確定。。。

だが残雪がまだあるさ。
雪山はまだ待っててくれます。


今回は、純然たるお山グッツという訳ではないのですが、
新たなマルチツールを入手したのでご紹介をば。

150407_01.jpg
Victorinox シグネチャーライト

男のロマンを実現するヴィクトリノックスの
小型マルチツールです。
歴史の中で変わらない品質で名高いこのメーカーですが
時代の流れに呼応してLEDを搭載してくれています。


150407_04.jpg
機能性はいたってシンプル。
ナイフとヤスリ(+マイナスドライバー)とハサミです。
この小ささに関わらず、キチンと切れるナイフなのはさすが。


150407_05.jpg
LEDの照度は手元を照らす程度ですが
持ってると安心感を満たしてくれるのに十分です。

用途としてはキーホルダーとして使うつもり。
車の中でちょっと明かりが欲しい時なんかに
使えそうな気がします。



当然こんなのを私だけが手に入れて
アイツが黙っている訳がないので今回は合わせて入手。
150407_02.jpg
Victorinox マネージャーライト

シグネチャーを買ったつもりだったのですが
何を間違ったのか違うのがきました。
まぁいいんですけど。


150407_03.jpg
シグネチャーと違うのは栓抜き+プラスドライバーが
付いてるところ。
その分ちょっと厚みがあります。
やっぱりヴィクトリノックスは赤が一番しっくりきますな。


150407_06.jpg
そんなこんなで我が家のラインナップはこんなんなりました。
これにプラスして、車にもハントマンが乗ってたりして
なんだか切り放題になってます。

レザーマンのヤツも欲しいし、
こういうのはコレクションの要素が強いですね。
皆さんも一家に3,4本いかがでしょうか?

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment