Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

10
2015  22:38:52

普段は履けない青

150310_01.jpg
明日からまた冬型のお寒い日が数日あるようです。
春も見えてきたところで、冬将軍の最後のひと暴れでしょうか。
今週末こそお山に迎えそうなのでなんとかお天気が回復してくれるいいのですが。

連続投稿になりますが、
週末にNEWアイテムを入手しましたのでご紹介を。

150310_02.jpg
Patagonia RPS ROCK PANTS

先日ご紹介したパタゴニアのクライミングパンツを早くも入手しました。
パタゴニアクライミングパンツで最軽量のフレコミに相応しく
超薄手のパンツです。
本当は紺が欲しかったのですが、現在在庫がないようで(4月入荷予定?)
待ちきれずド派手ブルーを手に入れてしまいました。
(写真は設定を間違えて正確な色ではありません)


150310_03.jpg
面白いのがこのウエスト長調整機構。
ジッパー上にあるボタンがベルトのような構造になっていて
この黒いヒモを引っ張る事でウエストを絞ることができます。


150310_04.jpg
裾は簡易のドローコードで絞ることができます。
絞らないとドローコード付きとは気づかないほどシンプルな構成なので
ストッパーは弱めだと思います。


150310_05.jpg
クライミングパンツ仕様の主張なのか
ブラシホルダーが付いてます。
にしてもここ?って感じは正直しますが、
フィールドに出てる方はここがいいのかもしれないのかも。
ポケットの内側はメッシュ構造でした。


当然のごとくDWR加工済み。
当然のごとく立体裁断なのですが、
実は私の場合は(大き目の)足上げの際に若干動きを引っ張ります。。。


基本的にはボルダリング用で考えてますが、
登山用としても、春~秋まで使えそうな感じです。
夏用のロングはミレーのLTKパンツ1本体制だったので
ちょうど良かったなーと。
にしてもLTKは超いいので復活を願います。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment