Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2015  23:50:53

格下って言うな

150208_00_2015020823034118a.jpg
久しぶりのグッツ紹介になります。
その間ちょこちょこ買い足してるんですが、
小物ばかりでご紹介するほどの事も無く一月以上開いてしまいました。

本日はミドラーGETのご報告。

150208_01.jpg
mont-bell クリマエア ジャケット

モンベルフリースの最高峰のフリースとなります。(たぶん)
おそらくはパタゴニアの傑作、R2ジャケットを意識した作りで、
脇の下には同社のトレールアクションジャケットに似た素材を使用して
ストレッチ性能を上げています。
シルエットは、同社の他タイプに比べて若干タイトフィット。
保温性能も悪くない気がします。
R2の半値以下で手に入るんだから耐久性がそこそこなら良い買い物なんじゃないかなーと。


そんな我慢のお買い物を傍目に、
アイツがやりやがりました。


150208_02.jpg
PATAGONIA R2 JACKET

パタゴニアの傑作、R2ジャケットです。
絶妙なフィット感、抜群の保温性、でいてなぜか軽い。
もう文句はその価格くらいですが、それも打倒なんじゃないかと思えてしまう完成度です。

只今開催中のパタゴニアの30%オフセール時期ということもあり
好日辺りでなんかやってそうだなと思って覗いてみたら
バッチリタイミングだったようで、たまらずGETとなりました。
メンズは残念ながらなく、隣のR1に手を出しそうになりましたが、
ギリギリで踏みとどまりました。
ぐぬぬ、私が狙っていたのに・・・。


とまぁ二人とも新しい仲間が増えました。
いい加減雪山に行きたいなー。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment