Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

10
2014  01:12:31

秋散々

そういや忘れてた事がありました。

秋って言えば
物欲の秋だって事を。
滑り込みセーフで入手した品々。


2014_1109_01.jpg
コザコザした物ばっかりですけど。

どうもお山関係は一通りは揃ったみたいで、
以前ほどの物欲は湧かなくなってます。
後は冬山関係のものくらいですかね。靴とか。
いずれにしても今すぐに必要!って訳ではないです。


ただずっと欲しかったものがようやく手に入りました。
2014_1109_02.jpg
GRIVEL ショートメタルプレート

相棒のアイゼン用のショートステーです。
24cm以下のサイズの人用となります。
これがなかなか売ってないの。
見つかってよかった。


他にも最近購入したアイテム用に追加のギアを投入。
2014_1109_03.jpg
Wasabi Power JVC ADIXXION GC-XA1用 互換バッテリー+充電器セット

アクションカム用の予備バッテリーを入手。
所謂パチもんですが、以前iVIS HF M31の時も
やっぱりパチもん買いましたしね。(充電器は同じものっぽい)
2個入りで驚きの価格。庶民の味方です。


んで、もう一個。
2014_1109_04.jpg
メトリックス カメラマウント デジカメ用コンパクト アクションマウント

これも出所がはっきりしないモノですが、
汎用のベルクロ固定式の雲台です。


さっそくセットしてみる。
2014_1109_05.jpg
なんとかなりそうです。
ベルクロ固定なので、ゴーグルにザックのショルダーベルトにと
どうにでも設置はできそう。
作りに関しては、『いつかネジがバカになるな』感はいなめませんが、
¥1,500のモノに過剰な品質を求めてはいけません。


という訳で今年の物欲の秋は静かに更けていく。
と思いきや、他にも生活家電やら洋服やらお食事やら
チョコチョコと浪費を積み重ねており
普段よりは確実に散財している秋でした。

 日記

0 Comments

Leave a comment