Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

28
2014  23:39:55

小さい事は正義なのか

2014_1028_00.jpg
えーってくらいいきなり寒くなってません?
いきなりの気候の変化に対応できず
すっかりお風邪を召しましたUGOです。
お元気ですか?

鼻じゅるじゅるではありますが
元気に(?)働いた後、自分へのご褒美にと
以前から欲しかったアレを入手して参りました。

2014_1028_01.jpg
JVC ADIXXION GC-XA2

以前リストアップしてから半年以上経ち、ようやく入手にこぎつけました。
この間GoProやら4Kにも対応したHX-A500やらで随分と悩みましたが、
それぞれ一長一短あり、他の余計なものを買いながら予算を浪費しながらの半年。
決め手は初志貫徹ではなくやっぱり勢いではありましたが
アクションカムデビューの日を近々迎えることができそうです。


2014_1028_02.jpg
なかなか凝ったパッケージです。
お店でこのまんま渡され、何を思ったか
エコの心持もないくせに「袋はいいです」とのたまってしまい、
このまま家まで抱えて来て
若干恥ずかしい思いをした

幸先の悪そうなスタートです。


何よりもこのパッケージのすごいところは
2014_1028_03.jpg
中身がたったこれだけというところ。
これぞ由緒正しき過剰包装。


恐ろしく小さいです。
2014_1028_04.jpg
これでフルHD60fpsの映像が撮れるんだからすごい時代になったもんだ。

テストは別途注文したマイクロSDが到着するまで待つかと思ってたら
普通のSDカードで良かった事が判明したり
マウントシステムを買い忘れてたり
なんだかのっけから波乱万丈です。


ビデオカメラといえばすでにiVIS HF M31を以前購入してたりするんですが
稼動したのは10回未満という(しかもラジコン撮ったくらい)
脅威のコストパフォーマンスを発揮させてますので
今回こそは有効活用したいところ。
マウントが到着し次第、テストをしてみようかと思っています。

もしiVIS HF M31が必要な方がいらっしゃったら
差し上げますよー。(ただし知人に限る)

(嫁ぎ先決まりました)
今となっては古い機種ですが、ラジコン撮ってyoutubeにUPする
くらいだったら十分だと思います。

 CAMERA

4 Comments

ts-papa  

ご無沙汰してまーす。(^-^)/

すっかり山の男ですね!

え~と…






その~、










カメラ欲しいッス。(^^;

ラジコン撮りたいッス。

ちょうど来週熊谷のバンブーサーキットでKOCってのがあります。

いえ、私は出ませんが...



たまにはワイアール来て下さい~(・∀・)




2014/10/29 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

ts-papaさま

ご無沙汰してまっす!
ずいぶんお会いしてませんなー。

おっ、ウチのカメラ可愛がっていただけます?
是非ともよろしくお願いします。
非正規品ですが予備のバッテリーもありますので
持って行きますねー。

その内YRにでもお邪魔して
お渡しするかオーナーにお願いして預けるかしておきますー♪

2014/10/29 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ts-papa  

わーい、\(^-^)/
ありがとうございます~
大切&目一杯活躍させていただきます♪

あっ、ワイアールへ行く際は「らじこん」も持って行くと楽しいですよー

(^-^)/

2014/10/30 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

はて「らじこん」なるものがあるんですか?
調べておきます。笑

たぶん筑波山に行った帰りにでも落としていくと思います。笑

2014/10/30 (Thu) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment