Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

02
2014  18:15:31

癒しの振り子

2014_0832_00.jpg
1年間で10を越える山登りによる成長の度合いは
奇跡の横ばいということが判明した我々のパーティー。
ほうほうの体で下山して、その後求めるのは『癒し』。

まだまだお山に触れていたいという願望から
お気に入りの場所で過ごしてきました。

2014_0832_01.jpg
ということで男体山から程近い癒しの場に到着。
夏らしく緑緑してます。


2014_0832_02.jpg
キャンプハイシーズンという事なのか大勢のキャンパーがいらいしてました。
30張以上はあったんじゃないだろうか。

場所取りが遅かった事もあり人気の湖畔エリアはほぼ満席。
いい場所はあきらめようかと思っていたら
前回の場所がひっそり空いてました。
端っこだし、大きいテントは入らないしのスペースなので
売れ残りやすいんでしょうね。


2014_0832_03.jpg
サクっと設営完了。


2014_0832_04.jpg
夜は雨になりそうだったので
ターフ代わりにツェルトを広げてみました。
狭い空間だけどなんとかなります。
細引きもうちょっと用意すればよかった。


そんでNEWアイテムのご紹介。
2014_0832_05.jpg
・ドッペルギャンガーアウトドア アジャスタブルローチェア
・UNIFLAME ファイアグリル
・CAPTAIN STAG アルミロールテーブル

以前リストアップしたものでテント以外のものは入手。
どれもこれも良かったですよー。


お山の夜は早い。
2014_0832_06.jpg
曇りの日で星はでなかったものの
空には三日月がひとつ。


2014_0832_07.jpg
子供の頃秋から冬にかけて毎日のようにやっていた焚き火。
火の前だとじっとしてしまうのはなぜだろう。
夕食は、カップ麺と近くのお土産物屋さんで買ったベーコンを焼いて
手抜きスタイルを堪能。
お山で食べるご飯は3割増しですからね、こんなんでも十分。

この日は疲れもあったのかお風呂にも入らず
割とすんなり就寝。
お疲れ様でした。






夜明けの中禅寺湖。
2014_0832_08.jpg


2014_0832_09.jpg
無駄に5時起きしてしまい
焚き火の続きをしながらのんびり朝を迎えました。
火はいいねぇー。

朝食には前日の残りのパンを焼いて
モグモグ食す。
焦げたところがウマし。




名残惜しいですが、チェックアウトのお時間です。
ダラダラと片付けをして楽園を後にします。
2014_0832_10.jpg
お世話になりました。
また来ます。



帰りしなにいつもの温泉へ。
すでに筋肉痛で足がバキバキです。
2014_0832_11.jpg
今回は割と空いてました。



さっぱりした後はお腹が空きます。
お気に入りのサービスエリアでお気に入りのモノを。
2014_0832_12.jpg

2014_0832_13.jpg
ウマしウマし。





目立った渋滞も無く東京へ戻ってきました。
2014_0832_14.jpg
この景色が見えると、ほっとするのも事実。
ここがあるから癒される喜びもあるんだろうな。

ありがとう日光。
ただいま東京。

 OYAMA

0 Comments

Leave a comment