Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

18
2014  02:08:55

2年越しの選択肢

2014_0817_00.jpg
いやはや今回も威勢の良い声が鳴り響いておりました。
なんとなく今年は人もお水も大人しめだった気もしますが
またこうして元気に近所のお祭りを迎えられた事に感謝です。

一般的にお盆休み期間の最終日って事なのですが
今期は残念ながらタイミングが合わず何もする事ができませんでした。
こういう時は悶々と物欲メモを取るのが一番って事で
久しぶりのリストアップタイム。



今回の物欲の矛先は車。
といってもとんとご無沙汰の1/10の方ではなく
1/1の方です。

前回のリストアップが、2012年の3月。
あれから2年以上が経ちまして、お陰さまで
我がマイカーは私の代で3回目の車検を終えました。
しかしながらさすがに各部のガタを見てみないフリもできなく
なりつつある昨今2年以内の入手を目処に
再度リストアップしてみようかと。

リストアップの条件としては、
・4WDであること
・4ドア以上であること
・可能であれば車中泊ができること
と割とシンプルであるが、9割以上が街乗りという私にとっては
必要不可欠という訳ではない。

そんなんどうでもいいからそういう車が好き。
理由なんてそんなんでいいのだ。
そんなこんなで理解不能なチョイスをしてみる。


まずは前回から引き続きの候補車で、
2014_0817_01.jpg
HONDA CR-V

どうにもサイズといい、コンセプトといい
以前大好きな車である。
私が欲しいのは2001年~2004年の4WDモデル。
外観がね、好きなんです。
4WD性能はいろんなところで叩かれているけれど
せいぜいスキー場に行く程度なのでこんなもんで必要十分なんじゃ
ないかと思いますがいかがなものなんでしょうかね。


続きましては、NEWカマーの候補車。
2014_0817_02.jpg
SIZUKI エスクード

今となっては希少らしいFRベースのフルタイム4WD。
さすがジムニーを作っているメーカーだけあって
その走破性はこのクラスのライトクロカンカテゴリーでは群を抜くらしく、
外見も好み。
2.4Lヘリーハンセンモデルが欲しいです。


最後もニューカマー。
2014_0817_03.jpg
MITSUBISHI DELICA D:5

隠れた名車と名高い孤高のワンボックスタイプのSUV。
走破性もなかなかのものらしく、サイズも意外とコンパクト。
最近なんとなく都内で走っているのを良く見る気がしますが
見直されてきたのでしょうかね。
キャンプに雪道に大活躍でしょうなー。


とまぁ2年の間にこんな感じに移り変わりました。
今の愛車にたっぷり後ろ髪惹かれつつ、
どれかに決める日が来るんですかね。
やっぱり寂しいですな。

 物欲

0 Comments

Leave a comment