Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

03
2014  23:54:52

ビーとなったらコンと言う

以前取り上げたトピックにてスマートフォンのビーコンアプリを
探していたのですが。

ありました。
というか探し方が悪かったみたい。

Android用
2014_0703_01.jpg
Snøg Avalanche Buddy


iPhone用
2014_0703_02.jpg
iSis

いずれも日本語対応してなさそうなので
いまひとつスペックがわからないのですが
wifiやらBluetoothを利用するもののようです。
電話回線やインターネット回線を介さず
ローカルネットワークみたいなものを組んでやれれば
たぶん問題ないと思います。

ただ、良く考えたらパーティー内で共有するのは効力があるものの、
何の関係もない方に見つけてもらったり
反対に発見に役立てたりということはできないですね。

やっぱり専用のものだなーと思って探してたら
新製品が出てました。
2014_0703_03.jpg
ORTOVOX ZOOM+

3アンテナデジタルビーコンでありながら
日本入手でも¥30,000強でいけそう。
比較的コンパクトな感じですし。
この辺が落としどころかなーと。

冬までもう少しあるので、冬靴同様もう少し迷って楽しみます。



 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment