Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

08
2014  22:55:32

ムレムレサンデー

2014_0608_00.jpg
6月における最初で最後のまともに遊べそうな週末だったのですが
あいにくのお天気でどこにも行けず。

仕方がないので小雨の降る中ジョギングしてまいりました。
割かし軽装で楽しむウチの相棒を尻目にレインウエアを着て蒸れテストをする事に。
行き交う人々のチラ見を過剰に意識しつつの苦行でしたが、
いつもの5キロコースを25分程でなんとか完走。

まぁ蒸れますね。ゴアだと劇的にマシになるもんとも思えませんが。。。
これで運動量が上がる山道で、更に10キロ以上を担ぐ中と考えると地獄ではないかと。

相棒のヘリーハンセン ベルゲンジャケットは小雨程度だと全く問題ない模様。
ウインドブレーカーとは違い、風はそこそこ通すようなので
むしろ夏はそういうのがいいんじゃないかと思う今日この頃。


こうなると雨の量にもよりますが
軽量の撥水モノで当座は凌ごうかという思考になります。
2014_0608_01.jpg
Patagonia  Alpine Houdini Jacket

やっぱりこの辺押さえとくかなーと軽く物欲がうずきます。
まぁウインドブレーカーはすでに持ってるから
どっちかというとゴアのレインウェアを買うべきですかね。

 日記

0 Comments

Leave a comment