Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

06
2014  21:57:43

つくばにピークハント 下見編

2014_0505_00.jpg
5月5日は「子供の日」とうにその権利は無くなりましたが、
その後何年もその休日の恩恵にあずかってます。
そういう「立場別」のお休みってのもなんかいいですね。

「ホテルマンの日」とか作ったら、その日に
日ごろのうっぷんか必要以上に横柄なお客さんが街に溢れるとか。
ま、その時点でプロじゃないんでしょうが。。。

そんな年に1度のこどもの日、白根山に登った体のダメージは癒えないままに
噂の『大人子供』を見るため、久しぶりにあの泥山にお邪魔して参りました。

2014_0505_01.jpg
ってそういや泥山じゃなくなってたんだ。
のっけから波乱の予感。

どうもオフロード業界は「室内」「人工芝」化の波が来ているようで
聖地も大きな変革の一手を講じたそうです。
「オフロード」という言葉に囚われると議論の分かれるところでしょうが
まー汚れないし、コンディションも今まで以上に一定なんだろうしこれはこれでいいのかな。

この日聖地では、
『ゴールデンウイークオフロードチャンピオンシップ』という
タイトル長いよね?的なイベントが開催されておりました。


とにかく馴染みの皆さんに1年ぶりのご挨拶
2014_0505_02.jpg

2014_0505_03.jpg
皆さん相変わらず且つお元気そうで良かったです。

皆さんからは揃って
「ラジコンやめたんでしょ?」とのっけから言われてしまいましたが、
いえ、やってないだけです。
という事にさせてください。
逃げ道は多いほうがいい。


1年ラジコンから離れていますが、
随分と技術は進歩したようで
2WDはミッド・金属シャーシが主流だし
硬いコンパウンドのタイヤを使ってるし
モーターは4.5R仕様だとか。
それじゃオンロー○×△□と口に出しちゃいけない言葉が喉元まで。


そんなことより気になるのは
2014_0505_04.jpg
あれピークだよね。
さすがにレース時だったので自粛しましたが、
いつの日か是非ハントしたいものです。

お会いできなかった方も含めていつかは復活するその日にまた!



さてさて、せっかく行ったので久しぶりにD300を稼動。
設定すら見ずに適当撮影でしたので(触り方忘れてます・・・)
ヒット率はだいぶ悪いです。





んでもって友人目線で撮ったレース動画。
Aメイン?・・・見てません。


まずはJr.クラス決勝。
ナナちゃんびっくりするくらい上手くなったなー。
もう別次元のお方になりました。



そんでもって2WDのFメイン決勝。
なんだか何を撮りたいのかわからない動画ですね。
にしてもS藤さんどうしてこんなとこに。。。
でもボディのカッコ良さはAメインです。(謎)



2WDのDメイン決勝。
黄レンジャーさんの激走です。
この場面ではないのですが、走行中ギャラリーから
「黄レンジャー速そうに見えるけどねぇ」との感想を小耳にはさんで、
それが褒め言葉なのかなんなのかニヤニヤしながら考えてました。



2WDのCメイン決勝。
ナナちゃんの激走win!
いやー強いなー。
この日見たレースの中で一番面白いバトルでした。



続いては4WDのEメイン決勝。
ななオヤジさん追っかけカメラです。
随分苦戦されてましたねー。
普段はもっとスムーズに走られてるイメージ。



4WDのDメイン決勝。
黄レンジャー目線ムービー。
大人の葛藤がそこにある。。。



最後に4WDのCメイン決勝。
財閥氏追っかけカメラ。
相変わらずのキャラクターでほっとしたやら、がっかりしたやら。笑
どうもウエイトに札束を使っているという噂も。


やっぱりラジコンは見てるよりやるもんですね。
人工芝の感触も興味あるし、時間作ってひっそり復活しようっと。
皆さんお疲れ様でした。


※毎度の事、ダウンロードフリーですが、
それぞれの車には持ち主がいらっしゃいますのでお取り扱いには十分ご注意下さい。
また、掲載に問題のある方はお手数ですが、ご一報下さい。



 RC RACE

2 Comments

おたか  

UGOさん貴重な動画ありがとうございます!
家族で感謝しています。また、ラジって下さいネ!!

2014/05/08 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

UGO  

Re: タイトルなし

先日はお久しぶりでした。
チームNANAの鬼気迫る集中っぷりに怖気づき
ろくにご挨拶もできずすみませんでした。
しかし上手くなりすぎです。笑

またどこぞでご一緒できることを楽しみにしてます♪

2014/05/09 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment