Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

05
2011  23:47:03

2011 JMRCA 1/10EPオフロード一次予選 at トントンランド

2011 JMRCA 1/10EPオフロード一次予選
に参加して参りました。

110605_05.jpg


全日本の一次予選参戦と言っても別に全日本に出るわけでありません。
たまたまラジコンに行ける日がそんな日だったってだけ。

トントン走行会の最大の売りは、
9:30開場、11:00スタート
っていうサラリーマンに優しい時間設定。
僕の場合比較的近いところに住んでたりするので9:00に家を出れば
開場にすら間に合っちゃいます。

そんなこんなで10時過ぎに起床し、
あきらめ半分で取り合えず行くだけいってみるべーって事に。

11時頃到着すると、いつもの
Y田塾長、ちぇるさんぬりかべさん、K島さん、お久しぶりのなまさんやら
ぶつけても笑って済ませられるメンバー達。
やっぱりここがマイホーム。

到着した時点で、2WD第1ヒート1ラウンドスタートというところで
走行会はスタートしたところ。
ピットを覗くなり兄弟子ちぇるさんから
「早く準備しないとレースはじまるよ?」との事。
事前に遅刻しますとちぇるさんに電話したんだけど
どうやらエントリーはしておいてくれたみたい。
遅刻者に手厚いフォローありがとうございました!

バタバタと準備して、いきなりのレース。
まぁレース内容もバタバタでした。
4駆も2駆も全然走らせ方わかんないです。
ビックボアの感触を確かめたいところではありますが、
いろいろ変わってるのでいまひとつ実感するには至らず。
よく動いてたらしいですけど、そんな事気にする余裕もなく。。。
(その他マイナートラブル、マヌケなトラブル盛りだくさん!)


噂には聞いていたんだけど
トントンは最近土を入れ替えて整地したらしい。
110605_04.jpg
見た目はそれ程変わらないんだけど、いくぶん水分を保持してて、
AMはホールorメガピンク、午後はダブルディーズとのこと。
確かにダブルディーズ良かったですね。
4WDはどうしてもキャリバーでしたけど、確かにグリップはよくなってました。


110605_01.jpg
↑遅刻者への罰はあったものの、1日楽しく過ごせました。
3ラウンド終了制で決勝がなかったのはちょっと残念でしたけど、
全日本の予選じゃしょうがないすね。

レース中に感覚をつかむ事はできませんでしたが、
レース終了後、夕方の勘違い路面で
随分勘違いできましたのでよしとしましょう。

110605_06.jpg



6月中はたぶんラジコン不可。
夏にまた練習しなおしですね。
ホームコースを設定して、自分の走りの基本を作るってのは大事だなと思いました。
全日本参加の皆さんがんばって下さい♪

あ、そういやK保さんによく似た人が
中でミニッツやってたとか。

人違い人違い、気にしない気にしない。


皆さんお疲れ様でしたっ!!

 RC RACE

0 Comments

Leave a comment