Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

10
2014  23:37:03

プログラマー求む(ボランティアですけど)

2014_0410_00.jpg
Android端末対応のアプリで登山に使えそうなものを
探していますが、GPS位置情報以外に欲しいのがみつかりません。

アバランチビーコンとして使えそうなアプリって作れそうですけどね。
(自分では作れないくせに偉そうですけど)
Bluetooth仕様でなんとか作ってくれないものだろうか。
となるとトランシーバー機能も使えますね。(それはあるっぽい)
今時のスマートフォンなんて10年前のPCより性能いいんだろうし。
出たら1,000円でも買うぞ。笑

そう考えるとGPSとビーコンと電話の機能が付いた
スマートフォンの登場も多分技術的には不可能ではないような。。。
まぁマーケットが小さいから商売にならないでしょうけど。

様々なサードパーティからスマートフォンが出まくる
世の中にならないものですかね。


ところで、今週も日光狙ってます。
風が強いよ、どうしよう。

 OYAMA考

0 Comments

Leave a comment