Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

21
2014  01:33:46

止まらない散財フィーバー

2014_0220_00.jpg
言い訳はもうよそう。
迷うのは苦手なのでとりあえず買っとけと手に入れてしまったお話。

2014_0220_01.jpg
patagonia Triolet Jacket

んーハードシェルも買ってしまいました。
いろいろと悩みつつほぼモンベルのフレネイパーカに
決めていたんですが、ショップに欲しい色でサイズがなく
いつものお店で見つけたコイツを型落ちの激安という事も手伝って
またしてもP社に手を出すことに。


2014_0220_02.jpg
リアビュー

パタゴニアのハードシェルを検索してみると
みなさんが使っているような形跡がないのですが
なんか問題があるんでしょうかね。
フードに関しては、顔をカバーする範囲はイマイチです。
ただ強風や吹雪の状況下ではおそらくバラクラバを被っているはずなので
フードで目出し帽状態を作る必要もないのかなーと思ってます。
さすがに蒸れてゴーグル絶対曇りそうだし。


2014_0220_03.jpg
はじめてのゴアプロダクトクロージング。
手持ちのコロンビアカッパも今のところ蒸れたりする訳でもないので
それ以下でないならとりあえずいいです。


2014_0220_04.jpg
心配だったベンチレーションはバッチリありました。
ちょっとジッパーが重くて片手で開け閉めできる気がしませんが。
高価なものなので当然ショップで試着して購入。


まぁとりあえずいずこのお山でテスト運用と洒落込みますかね。
レインウエアと違って着続ける事を前提としているハードシェル。
その真価の程は如何に。


ウチの相棒も続々と増える私のお山グッツに苛立ちを感じているらしく
近々ハードシェルかアイゼン辺りを新調するような気がします。
同じパタゴニア製品が欲しいようですが、正直お勧めはしません。
2014_0220_06.jpg
MOUNTAIN EQUIPMENT VALDEZ JACKET

同じ激安陳列されてた中では
この辺がいいような気がするんですけどねぇ。
ゴアProだし、デザインも素敵だし。


あ、そうそう
2014_0220_05.jpg
話題の(?)Fitsソックス手に入れてみました。
スマートウール比較でどうでしょうかね。


コイツらを引き連れて今週末も雪山にお邪魔する予定。
最近みんなラジコンどこでやってるんだろ。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment