Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

10
2014  00:51:36

白い近所

2014_0208_01.jpg
いやはや気持ちよく降ってくれたものです。
東京では20年ぶりに20cmオーバーの積雪になったそう。
東京に長くいらっしゃる諸先輩方に聞いてみると
「昔はもっとあたりまえに積もっていた」と皆さん口を揃えておっしゃります。
春と秋が消えつつある昨今、すでに冬はなくなっていたのかもしれません。

全国的な降雪DAYとなった週末、交通が麻痺した事もあり
そうそうに週末山行は断念。
とはいえ、じっとしているのももったいないということで
買い揃えた山グッツを携え、2度目の町トレッキングと洒落込む事にしました。

丹沢から雪山を経験してしまった我々には
街の雪なんてちゃんちゃらおかしーや
なんて舐めていたのですが、
2014_0208_02.jpg
いやいや、立派に積もってました。
見慣れた公園が一面銀世界。


お山に行けないとテンションガタ落ちだった相棒様も
一気に盛り上がった模様。
2014_0208_03.jpg
まぁ新規導入のSORELを試したくてしょうがなかったみたいです。


雪質は温度が比較的高いのかべチャべチャしていて
山で見たそれと比べるとくっつき易い印象。
それでも踏みしめると「キュムキュム」と応えてくれて
近所でスノートレッキングを楽しむ事ができました。
公園では子供たちがはしゃぎまくり、
なんだか昔に戻ったような懐かしい気持ちがして
これはこれで幸せな気持ちに。


夕方になると吹雪いてきて皆さん随分苦労されていたみたいですが
我々の場合、
ゴーグルとネックゲーターまで着用していたので
世間の皆様の冷たい目とは裏腹に
暗くても歩けるなんて幸せ~♪
なんてアホな行軍を続けたのでした。

相棒は山用レインウエアをフル装備だったので何の問題もなかったようですが
私は街雪を舐め過ぎてウインドブレーカー着用だったので
最終的に浸水してしまい、あわや風邪を引いてしまうトコロでした。

皆さんも次の雪の日にはコタツでみかんも幸せですが、
その辺にあるカッパと長靴と安物でもいいのでゴーグルを携えて
街をロングトレイルするなんて如何でしょうか。
水筒にコーヒー入れていくと尚幸せになれます♪

楽しい街歩きをありがとうございました。

 日記

0 Comments

Leave a comment