Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

03
2014  00:45:21

Pに手を出してしまいました。

2014_0202_00.jpg
またなんとなく気候が定まらない日が続いているような。
冬型として安定期を迎える時期なのでしょうか。

本日は天候が大荒れな気がしたので山行をパスして
半ば無視状態であったジョギングを敢行。
初回という事で3キロ(30分)ほど走りましたが
特に疲れる訳でもなくさわやかに終了する事ができました。
これも背伸びしながら行ったお山登りの成果なのでしょうか。

お山を我慢したご褒美という訳ではないのですが
私なりに吟味して注文していた品物が届いたのでご紹介をば。

2014_0202_01.jpg
Patagonia Micro Puff Hoody

いよいよパタゴニアデビューです。
パタゴニアというとお山にはインナーダウンとして
ナノパフという薄手の化繊ダウンが巷では大流行なのですが
敢えてマイクロパフをチョイスしてみました。

先日の入笠山にて、頂上に留まっていた際
防寒のためにフリースを追加で着たのですが
やっぱり寒いトコでアウターを脱ぐのはだいぶキツイ行為だなーと思ったのです。
樹林帯や、室内なんかでは何の問題もないのですが
せっかく保温していた体温を一気に開放するのはさて如何なものかと。

このマイクロパフはパタゴニアには珍しくレギュラーフィットの製品。
という事はアウターの上から更に着れるということですな。
パタゴニアのラインナップには更にDASパーカという厚手の化繊インサレーションがあるのですが、
あれはさすがに収納に手こずりそうなので一段階薄いこのマイクロパフに決定。



2014_0202_02.jpg
プリマロフト使用の証。

ダウンに比べると重く、収納で大きくなるのが難点ですが
その代わりに濡れに強く、ロフトもヘタリにくいらしいです。



2014_0202_03.jpg
フード

ヘルメット着用でもすっぽり入りそう。
さすがに口元までカバーとはいきませんが
用途を考えるとそこまではいらないのでしょうね。



2014_0202_04.jpg
ドローコード

腰周りとフードにドローコードがついてます。
ニクイ心配りです。



2014_0202_05.jpg
内ポケット

容量もそこそこあるポケット。
外側にも2つあります。
全体的に作りが丁寧!



更に収納バッグも付いてたりと至れり尽くせり。
何よりダウンより割安!(売値がね)
これはいい買い物だったんじゃないかなーと思います。


結果的に荷物が減るのか増えるのかわからないのが怖いですけど。。。








 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment