Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

21
2014  02:10:04

何足目だ?

2014_0120_00.jpg
物欲を止めたいのですが、
世の中の登山用品店は追い討ちをかけるかのように
『決算セール』なるものを投入してきます。

実は以前から目を付けていた品物が
ここに来て投売り状態になったので
年末辺りから目をつけていたのですが
辛抱たまらず入手する事になりました。

2014_0120_01.jpg
THE NORTH FACE Havoc Mid GORE-TEX XCR

冬の登山に車で向かう際、以前購入したタクティカルブーツやら
バッシュやらを履いていた訳ですが、
ウチの愛車はそれなりに年代物なので隙間風が豪華に吹きすさび
暖房も虚しく車中はなかなかの寒さになります。正味な話雪山登山中より寒いくらい。

そこで防寒靴を物色していた訳ですが
使用用途の限られるウインターブーツよりは
アプローチシューズといわれるライトトレッキングブーツが
お得でいいんじゃないかと貧乏性が発動。
そこへきていつも何を買うわけでもないのにお邪魔している
某登山グッツショップにて投売りされているコイツを発見してしまった次第。


サイドビュー
2014_0120_02.jpg
ハイテクデザインなのかローテクなのか
ちょっと判別しずらいです。
痩せても枯れても有名メーカーの登山靴なので
当然ゴアテックスです。


フロント&リアビュー
2014_0120_03.jpg
足捌きが楽そうなMIDカットです。
筑波山、三頭山なんかでは大活躍でしょうな。


ソール
2014_0120_04.jpg
なんだかちょっとちゃっちくも見えるソール。
一応ビブラムらしいです。


2014_0120_05.jpg
基本的には普段履きにするつもりなので
脱着が楽になるようにシューレースロックを付けてみました。
バスケ用(?)はとんと見なくなりましたが、
登山用で探すと普通にあります。



1日履いてみましたが、軽快そのもの。
これくらいの固さだと普段履きでもなんとかなりそうです。
ただ、洋服を選びます・・・。
細めのパンツだと裾に靴が入ってくれずものすごく垢抜けない感じに。
ただ、今日の気温(2,3℃くらい?)でも寒さは感じなかったし、
アプローチの際は快適になりそうです。


嗚呼、靴箱の容量が足りなすぎる。

 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment