Because it's there.

“それ”はその都度
変化するらしい。

続・七転八倒趣味日記

19
2013  23:28:33

頭かくして尻ストームゴージュ

131220_01.jpg
必要かと言われるといらないものなんだけど
何か持ってたいものってありませんか?

コレクターズアイテムだったり、2台目の車だったり
人によって思い当たるものがあると思うのですが、
今の私にとってはコレでした。




131220_02.jpg
CAMP ROCKSTAR HELMET

所謂登山用のヘルメットです。
強度はバイクなどのそれと比べると華奢な感じはいなめませんが、
軽さに重きを置いたラインナップが多いです。
今回入手したコイツは比較的重い部類なんですがそれでも重量390gです。

北アルプスの一部ではヘルメット着用が推奨されているそうで
いつの日かに備えてと、一応防災用という事で入手しました。

というか
ただ欲しかったんですけど。


131220_03.jpg
中身は工事現場でもお見かけしそうなシンプルなタイプですな。
フィット感はそれなりです。


131220_04.jpg
相方さまにも同じモデルのオレンジを。
フィットはアジャスターで調整できるのでなんとかなりますが、
シルエットが笑えました。(大きいみたい)
現在予定中の雪原ハイキングですっころぶ事を想定して一応持っていく予定。



シンプルでカッコイイのですが、巷で人気なのはコチラ↓のようです。
131220_05.jpg
grivel Salamander

この見てくれですがこれも400gを切ります。
カッコイイんですけどね。私はロックスターの方が好き。


 OYAMA GOODS

0 Comments

Leave a comment